HP038 『美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 〜美勇伝説〜』

に逝ってきました。美勇伝だけだったら岡πみれたらいいやってことでファミリー席を取ったわけですが…
前週、田井ノ浜の民宿でセットリストをみてファミリーで我慢できるはずもなく、結果的には逆ドリしてました。

ライブの内容ですが、セットリストだけでも明らかなんですけど、看板に偽りありだけは勘弁してください。
正確なタイトルは→『ハロ☆プロパーティ2005 稲葉貴子キャプテン公演(出演者:稲葉貴子美勇伝カントリー娘。)』となるべきだと思います。
ハロプロな以上、他と比べちゃいけないってのは重々承知なんですが、やっぱり長くやってるだけあってカントリーのほうが美勇伝よりよく見えるんですよね(^^;;
特にみうなが無駄に笑顔で無駄にかわいくて反則すぎます。先輩LOVE AGAINではセリフやってたし、どうもこの前のフットサルからみうなの時代がきつつある感じがします。もっとも来てはする去るのがみうなブームクオリティなんですけどね。

肝心の美勇伝のほうはほとんど印象にないんですが、オドリスト的には「曖昧ミーMIND」がよかったですね。岡πも堪能できるし。なんとなく娘。の直感に通じるものを感じた。
圧巻だったのはソロコーナーの岡πの「愛のばかやろう」かなぁ、震度2〜3くらいの揺れはあったな(笑)
三好さんの「会えない長い日曜日」はなかなかダイナミックだったんですけど、本家ほどの迫力はなかったかなぁ。この曲は無駄に思い切りよく右手を振るのがいいのです(笑)
石川さんの「100回のKISS」はコメントを控えさせていただきます(笑)この曲は誰が歌ってもヲタは手を上げるフリをやると思ってたんでかる〜いカルチャーショックだった。

今の時代なにがあっても不思議じゃないんですけど、BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)とかガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)なんか目の前でやられるとどうしてもオリジナルがみたくなってしまうのは仕方ないことなんかなぁ(^^::
さくら満開」であの扇子を使ってたのは笑った(爆)

ゲスト隠してまでやることか?とは思いますね。これだけのステージ内容をカントリーファンの方が事前に知らないというのは自分的には問題だと思います。こんなことやられるならどのライブにも申し込みしないといけなくなっちゃう…
公演見た人ならわかるでしょうけど、これを美勇伝ライブといって金取るのは詐欺だと思います。

つーかこれを美勇伝のライブとして見て 満足できた人っているの?