モーニング娘。第7期メンバー久住小春 FC限定握手会イベント

今日はミラクル握手会の初回大阪にいってきました。ハロプロパーティの石川にいくべきじゃないのかとか自問自答がなかったわけではないですが、やっぱり娘。本体の新エースということであれば拝んでおかなければというのがDDの悲しい性(苦笑)
キルト展の写真を購入依頼してた知り合いがJRの始発で行くということなんでこちらも地下鉄の始発で行きました。
整理券配布場所のセンイシティーに行くとたった5人とか。いくら雨でもこれはないでしょ(笑)

整理券配布

朝は雨が降っててそういえば武道館お披露目の時も降ってたなぁ〜なんて思ってました。配布場所の列を作っているところには幸いにも屋根があったので雨は苦になりませんでした。
悪天候とイベント&ライブ重なりすぎの影響で出足も鈍く、7時過ぎで30人弱くらいだったかな?自分が先頭と主張する仕切り厨のDQNが係員(守衛さん?)に文句いって階段に列を作らせてたんですが、ランダム配布なら早く並んでもだめなんでしばらく外にいました。
8時前頃に50人を超えた辺りでとりあえず階段列に荷物移動。ナラビストの皆さんはホント慣れてるしこういうとこで無用なトラブルはないもんなんだなぁと(笑)
DVDを見たり、馴れ合ったりで適当に配布時間まで過ごす、配布1時間前に配布場所のホールに案内されたんですが、スタッフの話とかやってるところが丸見え丸聞こえの位置(爆)
係員に案内されるまま、身分証明チェックされてチケットをもらう。確認すると「1階2列」の表記…運を使う場所間違ってる_| ̄|○

グッズ&入場列

そのままイベント会場のメルパルクに移動(といっても数分なんだがw)してまた列を作る。係員がよーわからんこといってましたが、階段に適当に列つくったらそこが先頭となるプレイ(笑)
グッズのほうは事前に公開されてなかったので何があっていくらかかるかもわかってなかったんですが、こーいうのもよいかな?ほぼ先頭だったんであせることなく誘導されるがままにグッズ売り場に。
いきなり全部セット6800円とか(笑)サイン色紙に吊られて買いました(自爆)

イベント

今書くとネタバレも甚だしいんだけど、内容が同じとも思えないのでいいか。
最初はミラクルについてのQ&A

  • メンバー(やファン)になんと呼ばれたいか?
    • こはる がいいとのこと。「ミラクル」と叫んで失笑を買う。ある意味うまーw
  • 好きな食べ物は?
    • お菓子の梅干。甘いからというのが理由。この辺は年相応やね。

というオーソドックスなものでした。2個目は会場毎に違いそうな予感。
次はオーディション、武道館、レッスン(&ジャケ写撮影)の模様のVTRが流れて(基本的にはハロモニ。で流れた映像)それに対するQ&A。(この辺はFC限定イベ系ではもうお決まりやな)
オーディションではつんく♂が自宅を押しかけたときの気持ち。武道館では当日の緊張っぷり、レッスンでは大変さみたいなものが聞かれてました。ある程度は台本っぽい感じはしましたが、武道館の時のように必要以上にテンパッテた感じもなく、スムーズに受け答えできてて結構好印象でした。
ジャケ写撮影でドセンターだった時、ヲタの声が高かったですね。この辺りはハロモニ1週間遅れの恩恵を受けてる(映像知らないので狼とかでみたといってもやっぱり新鮮)ともいう(笑)

メインは新曲についてかなぁ。といってもミラクル1人なんで歌うわけではないんですけどね。
ヲタが誰も知らないタイトルコールをミラクルがやったというのはかなりじゅ〜よ〜です。こういうのって次の会場からは間違いなくヲタが叫んで魅力半減ですからね。
前奏のセリフ「早く 会いたいの」をミラクルが担当するみたいでその披露がありました。これも初回はヲタ側もじっくり聞くわけである意味「紺野が行くよ!」の衝撃といわけです。

歌がなかったので不満といえば不満ですが、短い時間だけどじっくりとミラクルを見れたんでそれはそれで貴重な経験だったかなと。
2列ってことも多分に影響してるんですけど、ミラクルさんのヲタへの反応というか愛想ふりまきは天才的(ここがミラクル?)すぎます。普通に手とか振り返してくれるし、常に笑顔だし、常に会場の隅々にまで目を配ってるし、よく言えばあいぼん以上の人間核兵器です。
このあたりは前のほうで見てた人は概ね同じ感想だったんで間違いなさそうです。
早く歌ってるところを見たくなったのも事実だし、もう拾う気力は十分らしいです(笑)