JR宝塚線

糞マンションの妨害工作でなかなか復旧できなかった宝塚線ですが、今月19日からようやく運転再開のようです。
土日復旧やとダイヤは余裕あるかも知れんが野次馬は逆に多そうな予感。

結果的に速度制限やらで快速は2分弱余計にかかるようになるみたいですが。2分ってことは伊丹での停車時間確保と(見かけ上の)減速くらいだろうな。
川西池田での緩急接続で無駄に使ってる時間がなくなると思えば普通は逆に早くなりそうな予感(爆)

ATS-Pが無駄に働いてカーブのところで停まる列車続出とか面白そう…

そういえば、宝塚線以外も減便とかの憂き目にあうんだろうか…新快速減便とかになるとさすがに暴動起きるぞ。