HP040-HP041 『ハロ☆プロパーティー!2005 松浦亜弥キャプテン公演』

つーことで久しぶりのハロプロパーティ(しかも地元公演)なんですが、ミラクルの握手会に行きたいというのはここだけの話だ(笑)

グッズ

誕生日限定Tシャツは昼公演入場後でも余裕で買えました。夜公演に入場時にはさすがに売り切れてましたが必死で並ぶ必要もないのはいいことです。
開演時間を1時間間違ってたりするあたり、気合ははいってないともいうな(笑)
トレーディングポスターは第1弾と第2弾を別々に販売しているので良心的です。第2弾を5枚かって、メロン以外はメロンと交換して、簡単に揃いました。集合にはあんまりこだわらないので神戸か琵琶湖で引ければそれはそれでよし。
あと足りないのは第1弾の斉藤さんと村田さん各1種類かな?

写真が追加になってたけど、どうせ来週もでるだろうからとりあえず見送り。会場限定アルバムは相変わらず楽勝。
グッズに関しては楽でいいです。>ハロパ

HP040 昼公演

開始前から前方は必死な辻ヲタというか限定T着たヤシが多かったですね。あとののりうむ。
限定Tに紛れて「松浦コン101回のキスの中野限定T」がいたのも確かやけどw

ライブ中での誕生日については各メンバー確かに触れてたし、ののりうむとかもネタにはだしてたけど、概ねスルーでしたね。
松浦にしては不自然すぎな感じもしたけど、2003年の松リング神戸みたひとなら納得できるはずです。この人は自分から言い出さないと気がすまないタイプやから(笑)

座席は14列センター通路側。段差がそんなにないのも影響してかかなり見やすかったです。このくらい視界があると1人だけピンポイントで追うってのも簡単です。
みゅんが久しぶりの二つ柴りでキャワキャワだったのが印象的♪
ぁゃゃは前髪ぱっつんですごくいい感じでした。あれなら年齢相応に見えなくもないかな?。当然関西モードの中の人であいぼんに関西弁を強要したり、やっぱり見るなら関西やなと思ってしまう。
ひょっとしたらあいぼんも関西やと確変あるのか?だとしたらWも関西以外いかなくてもよくなるんだけど(笑)

あと、アカペラがドキラブから青春宣誓に変わってました。どうもこっちがハロパ用だった感じ…間に合わなかったので最初はドキラブにしたってのが正しいのかな?と思った。
個人的には草原〜とかずっと好きで〜あたりもやってほしい。

HP041 夜公演

開演前からヲタが盛り上がってるのを察してか最初から決まってたのか知りませんが開演前アナウンスが辻でした。ハロパではアナウンスないと思ってたのでこれは意外でした。(後で聞いたら新潟夜も斉藤さんだったらしいので予定調和っぽい。神戸はぁゃゃでしょう)
ぐだぐだ感がよかったんですが、漢字が読めないとか18歳になってもバカ女は譲れないとかまぁヲタはこんな辻が好きなんやろけど、さすがにソロソロ自覚くらいはもってほしいかなぁ〜と思ってしまう。

夜は昼ほどヲタの必死感もなくいい感じで進行。メインイベントは当然パーティMCです。ぁゃゃが単刀直入に「昨日パーティやった?」と聞く。ヲタならこの時点で感づくんですが、当の辻本人は全く状況を飲み込めないのかなやんだあげくとんちんかんとも思える答えをしてました。
間髪いれず、18本のローソクの立った馬鹿でかいケーキをもって、あいぼんが登場。そのあとはお決まりのヲタからのハッピーバースデー合唱とメンバーからのおめでとうメッセージ。

アンコールは「のぞみ」コールでそろってましたね。(昼夜とも)辻本人はのぞみって呼ばれるあんまりなれてないみたいですが…
個人的にミラクルは最後の「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」ですね。2番からメンバー全員がフェイスタオルを振るんですが、なんとWの2人は今日の辻誕生日限定Tシャツ…これまでのは全部読めても、ここまではさすがに読めないって(笑)
最後に辻がTシャツを着たんですが、なんか(・∀・)イイ感じにミニのワンピースになってました(笑)

祭りについてはこのくらいで。一日ずれていようがこれが松浦亜弥のなせる技やし、3組合同っていうのもいい感じですね。ヲタ側も慣れてるのでとくに混乱もなかったですし。

ライブ本編についても少し、夜公演は9列左サイド。スピーカーも邪魔にならずにいい感じでしたね。通路が広かったのでオドリストとしても申し分なし。個人的には笑顔に涙での脳内誤爆っぷりが最高潮でとってもよかったです。
それにしても連れが座ってた3列の端はステージは醜いかもしれないけど、あんな超神席きっと他の会場には存在しません。あれは会場枠だからこそなせるチケットやなと。少しうらやましかったです。

来週の神戸

今日ですらこの状況なんで来週はどうなるのか想像すらできません。
おそらく、パーティMCで辻からのお返しと読むのが妥当とは思うけど。こればっかりは神戸の楽しみということで。
ま、祝う対象が違うだけで見る側のヲタにはなんら差はないんですけどね。
ミュージカルでほとんどの年に祭りのあった辻に対して、3年越しの松浦やからヲタのテンションは違うかもしれないですね。
松浦ヲタは必死になっても無駄なの悟ってるはずやからどうでるのかなぁ。ま、参加者全員で気持ちよく祝ってあげれればとは思います。19歳26歳を(爆)