F1 GP NEWS

フジテレビ721でやってる番組なんですが、ピットレポートでおなじみのかわいちゃんが例のアメリカGPについて語ってました。結構ズバズバいってくれるんで見ていて気持ちよかったです。
各GPが終わったらやってるのかな?今度からマメに721の番組チェックしてみよ。スカパーなんて見なかったら宝の持ち腐れやからね。

例のミシュランリタイアの件ですが、ドライバーの安全というのはあくまでも建前で、たぶんに政治的背景みたいなのがありそうです。
(あんまり勘ぐるのもあれなんだけど、勝てないからでないみたいな感じかな?)

20台がスターティンググリッドにつかないとFIAにも罰則みたいなんがあるのははじめて知りました。そりゃFIAも必死だわな。
逆にタイヤメーカーなんてのは関係ないらしい。一番傲慢なのはこの辺りも背景にあったりして…
んで、ミシュラン勢には当然ペナルティみたいなものが課せられるわけですが、執行猶予中のBARホンダはさらに厳しいものになるとのこと。