HP044-HP045 『ハロ☆プロパーティー!2005 松浦亜弥キャプテン公演』

25日の分については今晩にでも書きます。
約1ヶ月のツアーなんであっというまに最終日。なんか一気に駆け抜けてる感じがしなくもなく。
びわ湖ホールはハローではもう4回目(さくら、圭織ラスト娘。、今年の春娘。、今回)ですね。毎回こんなところでホントお疲れ様って感じがします。
最初は買う気のなかった会場限定アルバムとやらをいろんな手段を講じて結局コンプとか(みゅんだけね(^^;;)はじめて「ソロセット」なるものに手を出してみたりと1ヶ月でいくら金使ったか考えたくもありません(苦笑)でもそれは充実の裏返しなんで満足感もあったりします。

ぁゃゃの昨日と今日のギャップが楽しみだったんですが、楽日ということもあったしなにより「関西」というのが大きいのか期待してたほどボロボロでなかったのがちょっと残念(笑)もっとも公演としてはそっちのほうがいいのはわかりきってるんですけどね。
今日の公演のポイントは「入場が大胆」ってことかな?いくらサイドの花道がない会場だからといってもあれはさすがに。びわ湖ホールはどの席からもステージは見やすいんだけどあぁいうのはみにくいわけでびみょー。もっとも前列&サイドの方にはミラクルだったでしょう。
夜公演はメロンが蛍光塗料のヘルメット、Wがうま?、ぁゃゃがさる?だったような気がしました。
あとは、夜公演パーティMCの「ゴキブリ祭り」かな?春の松浦大阪見た人には今更感があるんですが、それでも必要以上に恐がるぁゃゃがよい(きっと本当に嫌いなんでしょうね、だとしたらやりすぎとの臨界点を考えないとえらいことになる)。辻にさんざん遊ばせるのかなぁと思ってたら、まさおがトドメをさすとかなかなかいい感じ。
この辺りはソロコンだとできないわけで今回みたいな形式の産物ともいえますね。

ハロー系で期待してもだめなのはわかってるんですが、最終公演くらいはもう一度くらいカーテンコールあってもよかったなぁ〜とは思いますね。もっとも21時ってのが問題なんかもしれんけど。
この公演はオドリストにはやさしいし、会場の雰囲気もよいし、居心地はもの凄くよかったです。ハローではなかなかないですね。
次は3組のソロコンをみて(回数は少なくてよい)またこういうのみたいけど事務所の意向はそういうことじゃないみたいなんでちょっと複雑。
でも秋も期待してます。

最後に…「さようならM字開脚(T_T)」