HP046-HP047 『Hello! Project2005 夏の歌謡ショー〜'05 Selection Collection〜』

というわけで恒例の夏ハロプロの初日にいってきました。今年は大阪からということで初日厨としてもありがたいところ(笑)
とりあえず簡単に感想でも。気が向いたら明日にでも更新かけます

グッズ

無駄というか必死というか、始発にのって城ホール到着。前夜から並んでた人のところに入れてもらって馴れ合い開始しはじめたとたん、スコールの洗礼を浴びる(苦笑)
グッズ列の前のほうっていつも同じようなメンバーなんですねw
限定写真、メイキング写真、ミニフォトアルバムを購入。頼まれ分含めて全部で20kちょっと_| ̄|○
ミニフォトアルバム10個買ってベリが8個_| ̄|○ それを元手に欲しいのを入手できたのでよしとするw
トレポとかステッカーとかは基本的にパス、名古屋とか代々木にいけばその時にでも買います。(まずは写真_| ̄|○)

昼公演

席はアリーナ38列の右サイド。場内に入ると右サイドの花道にはやたら近くてウマーって感じ。
しかも右サイドの花道で「エレジーズ」が歌ったので個人的には大満足。みゅんやまいたんも近かったし。
でもメロン(というかみゅん)は左サイドが多くて(雛壇も左側)そういう意味では微妙。。う〜ん今後の公演でのチケット探しが困難を極めるw
個人的に大乱舞を見せられたハロコンの後で雛壇復活とかありえないと思ってたのでいい意味で裏切られたかな?しかも左側雛壇の人選というか並びが個人的にありえない。
セットリストをしりたければ某大手系のサイトにでもいってみてください。(あえて書きません)
個人的見所は

  • まことがドラムを演奏するかっちょいいぜJAPANは文句なしで今回の第一位
  • 初めて生歌を聴いたスッペシャル ジェネレ〜ション(口すら動かないベリよりは数倍よかったのでミラクルガンガレ)
  • ROMANSの人選がありえません。ハロプロ巨乳ペアやもんな。震度1を観測(岡πは3くらいw)
  • 卒メンでのLOVEマシーン(確かに懐かしかったけどHPPのほうがよかったw)
  • 出演者も総立ちのThis is 運命メロンの曲が全員で歌われる時代になったのかぁ〜あのフリを全員でやるとかズバッとより10倍はキモイ。ミラクルの321カモン重要ですw
  • 色っぽいじれったいとエレジーズのダンスは予想よりハード。

夜公演

席はスタンドA2列(ファミリー席)。場内はいると左側のサブステージ前といっていいくらいの場所。メロンがそれなりにやってくるし、雛壇見やすいので楽しいことは楽しかったですね。
夜のよかったのは中澤・飯田・石村MCでの石村さんの大活躍ぶりかな?普通だとNGなところをキッズ使ってやらせるのは相変わらずの策士ぶりですね
ファミリーということで昼に見てない部分を中心にみてました。

  • 後藤さんの曲DPGOでマジヲタぶりを遺憾なく発揮するみうな
  • 稲葉さん、村田さん、岡田さん楽しみすぎですw
  • なっちの「素敵」発言w
  • 姫のどす〜ん(昼はあいぼんにがっついてたので最後みてないだけかもしれんw)

ラク

昼公演は緊張からかダンスとか遅れててはっきりいって見苦しかったんですが、加入して即あれだけ酷使されてることを考えるとまぁ及第点はつけれるかなという感じがします。
夜公演は一度やり遂げた自信からなのかどうどうとしてて昼ほどダンスの遅れとかも目立たなかったし、がんばってるなと感じることができたのが収穫です。ステージ度胸とかはもの凄くあるみたいです。(もっともそれがないとハローではだめやけど)
色々比べてもしょーがないので、長い目で見ていきたいと思いました。
亀井・道重・田中あたりの6期3人とリーダーがよくサポートしてたなぁと感じました。