原爆

60年ですね。原爆ってのはよくも悪くも世界の過ち(投下したのは人為的行動やから)だと思うわけで、それを↓な感じじゃねぇ。。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050806k0000e040044000c.html

「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」ってのを高野連がいうとは頭正常でしょうか?
高野連ってのは教育者でしょ?歴史認識無茶苦茶やん。
確かに全校でやるのはどうかと思うけど、呼びかけくらいはいいんちゃう?ただでさえ風化されてきてるんだからこういう気持ちを高校生が持っているってことを尊重すべきやと個人的には思います。

原爆に限らず、もう直ぐやってくる日航機とか震災とか津波とか、心の片隅においておいて困らないことがたくさんあると思います。