モーニング娘。「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット

名古屋Aチーム

やっぱり初回に参加したいので朝から名古屋に行ってました。

握手会の内容的には前回のミラクルの時と同じですね

最初に娘。進化の奇跡みたいな15分くらいの映像。
どす〜んの練習風景とか5期のとか知らないのも多くて意外と新鮮でした。
最後の新幹線→ダッシュの部分はさすがにチームで違うかな?

続いてメンバー登場。姫が紫、こんこんがピンク、さゆが黄、ミラクルが白でこれがメンバーカラーなんやね

自己紹介と色っぽいMCを姫の進行で無難にこなす。
いきなりどす〜んから入る姫キャワ

色っぽい=道重さゆみが強烈でミラクルがなんていったかふっとんだ(^_^;)

(色っぽいトークの内容、現場で確認したものを含めて補足)
ラクル=足を組む藤本さん、ミラクルさんはできないとかいうと姫が腰を痛めるからとフォローw
さゆみん=娘。一のセクシーをめざし色っぽい=道重さゆみ
こんこん=うなじと浴衣
姫=女性の化粧直し 本人はあんまりしない

最後は握手。
姫→こんこん→さゆ→ミラクルの順
姫が一番慣れてなくてテンパってるのがじゅーよーwそんな不器用な姫を見て萌えてるわけでやっぱり姫ヲタなんやなと感じました。

一人当たりの長さもメロンより長いくらいはあったので事前に考えてたことはいえたかな?。

↓こんな感じ
姫はテンパってたのでガッタスネタ、30日優勝しろとコレティによろしくw
こんこんには怪我の回復いのってますと揚げパンソフトビミョーw。
さゆに今日もかわいい&うさぴーw
ラクルにはおはよう着ムービーの突っ込みとミラクルビームw


で一番感じたのは姫でさえも目の前やと小さいということ。
ガッタスやとあんなにでかく見えるのに…
いきなり「おはようございます」とミラクル級の笑顔でいわれると反応に困るw>ミラク

考えてたこと全部やったから大阪どうしよ(^_^;)

大阪Aチーム

名古屋から新幹線で大阪まで戻ってきて再びAチームに参加。名古屋からの新幹線で結構同業者をみたので、本気でAチームを追いまわす人とかも結構いるんだろうなと。
豊中市民会館に着いてナラビスト連と合流。こちらには放浪組と残留組が適度にいるようです。イベント限定写真に違いがないことを確認&いつもの交換をして中に。

はじまってびっくり、イベントの司会がハロショの店長ってのはどうよ?w

名古屋と同じVTRをみてからメンバー登場。今回のトークはじれったいトークでした。一応はしご組みに配慮して内容変えてあるのかな?となると横浜にもいってみたくなるけどそれはしゃーないですね。

(じれったいトークの内容)
ラクル⇒色っぽい じれったいのCDをもらい聴こうとしたが、ビニールを開けるのが、じれたっかった。
さゆみん⇒本番前に絵里に「頑張ろうね」と伝えようと思い電話するも絵里が、なかなか出ずに、じれたっかった。
こんこん⇒あったかいお弁当があるのに昼休憩まで30分と言われてじれたっかった。
姫⇒そんなこんこんの「たこ焼き」の食べ方に、じっれったい。

こんこんのたこ焼き4等分ってのは昔どっかで聞いた記憶あるような気もします。

握手、順番はこんこん→ミラクル→さゆみん→姫
後ろからみてて名古屋より少し早そうな感じ

こんこん→30日にキーパー姿みれることを祈ってます。写真集のDVDよかったです。
ラクル→1日大変やけど、あと1箇所がんばれ、フェスティバルでのミラクル期待してます。
さゆみん→うさぴーしながら、ミラクルの成長は君にかかっている教育係がんばれ。
姫→娘。とガッタス大変だろうけどうまく統率してください。30日・香港・フェスティバル期待してます。

なんか名古屋より長くしゃべってた気がしなくもなくw
最初のこんこんと最後の姫は結構粘れた印象。みんないい感じの笑顔で2箇所目やのにさすがやなと思いました。

大阪Cチーム

ヤフオクの相場がまぁまぁ妥当な値段だったので、Cチームのほうにも参加してきました。

予想通り最初のヒストリーVTRのラストが違ってましたね。Aチームは階段を上がって(降りて)たのに対してCチームはエレベータ上がって(降りて)ました。
こうなるとBチームが気になるともいうが周りの参加者で覚えてる人いなかった。
このヒストリーVですが、全チーム共通でなく各チーム毎にやってくれたらなぁ〜なんて願望も。

次はメンバーが登場してMC衣装はAグループと同じ個人別カラーの奴。
トークの内容は握手会の感想についてでした。(ちなみに仕切ってたのは美貴様)
あとは大阪といえば?みたいな話もあったけど、特に発展することがなく書くことがない(苦笑)
比べちゃいけないんだろうけど、AチームのほうがMCは回ってた感じはする。

最後は握手。メンバー3人やのに、Aチームより押すためのスタッフが多いような…
順番はキャメイガキさん美貴様

キャメイ→さっきのAチームで「さゆ」が電話にでないとじれったがってましたと伝える(笑)
ガキさん→俄然強めをやる(笑)しっかり5期をまとめてくださいお願いしますという(自分の中でガキさんが5期のリーダー)
美貴様→眉毛ビームをやったあとコレティこれからも応援してます30日頑張ってくださいとジャブw。はぁ?のあとリストバンドを覗かれ「SAY」&「co.jp」コンボでムスっとした顔ゲットw

美貴様にムスっとされれば任務完了なのでまぁよいでしょう(笑)
眉毛ビーム時のガキさんの反応がよかったです。

総括

名古屋A→大阪A→大阪Cと参加。大阪Aと大阪Cの間が空きすぎだったけど、まぁ楽しめた一日だったなと。
Cに入る時、突っ込みいれてくれたかたありがとうございました(笑)