お台場冒険王2005 女子フットサル公式戦『すかいらーくグループ 冒険王リーグ』 決勝トーナメント

羽田から西馬込と上野ハロショを経由してお台場いり。
ぁゃゃが出てる怖い話の整理券もらって有料エリアに。まずはグッズないかなぁとガッタスカフェをチェックしたらちょうど練習中でその中に一人だけユニフォームが黒いコレティはけーん。
ということはこんこんだめなんやね…この時点でGatasに関してはかなりあきらめモードでした。
グッズは特に新製品はなかったと思う。(生写真売り切れとはあったけど新しいのが出たのかは不明)

お子様カレーを食べたかったけど、昼食時間帯ってこともあって無駄に混んでたので諦めました(^^;;

準決勝第一試合 CHOOP 0-0(PK3-2) XANADU loves NHC

前後半スコアレスで決着つかず。こうなるとPKなれしてるCHOOPの勝ちは動かないですね。
XANADUはキャプテン安田がグロッキーで得点できそうになかったけどゼロに抑え切ったのは立派
CHOOPはこういう時に綺麗に勝ち切れないのが相変わらずといいますか…

準決勝第二試合 Gatas Brilhantes H.P. 1-0 CAREZZA

前半スタメン GK7 FP4,6,10,11
後半スタメン GK7 FP4,8,10(→9),11

前半3分美貴様のシュートで先制。これでうまく主導権握れたかと。対するCAREZZAは小島が精彩欠いてたので前半終了時点で負ける気がしませんでした。
コレティゴレイロ見るのは勿論はじめてですが合格でしょう。もっとも小島が動けてないCAREZZA相手では危ないプレーなかったわけですが。
この試合見た限りでは姫・美貴様あたりは動けてるので決勝でもよい試合してくれると思いたいです。

3位決定戦 CAREZZA 0-1 XANADU loves NHC

前半はスコアレス。小島の調子が悪いと覚醒したらしいPIVOの長谷川にボールが集まらないのでどうにもならんという印象。
CAREZZA はアラがもう一人育たないと辛いと思います。
後半XANADU loves NHCがMANAMIのゴールで先制して逃げ切り。

XANADU loves NHCさすがに守備いいですね。グループリーグで4失点はだてじゃない。
でも今日のCAREZZAは悪すぎですね。

決勝 Gatas Brilhantes H.P. 0-2 CHOOP

前半スタメン GK7 FP 4,6(→8),10,11
後半スタメン GK7 FO 4,8(→9),10(→6),11(→3)

前半4分、誰か忘れたけどミドルシュートコレティファンブル。それをキーパーチャージ(と思われる)あじゃに押し込まれて先制される。いつもの悪い流れに(苦笑)
後半3分、小由里にゴールクリアランスをカットされて決められて万事休す。
後半ラストはコレティあげるパワープレイをやっていたけど、あの布陣では2点取れませんw

総括

怪我とか色々あったとはいえ、試合ではそういうのは理由にならないんで、今回の敗戦でガッタスFP陣に火が点かないなら今後に問題ありだなと。もっとも本人たちが一番わかってることなんだろうけど。
最後の姫のコメント(マイクをはずさなかったの重要w)は前向きなことはいってたけどなんか違う…あの状況なら負けて悔いなしってのはわからんでもないけど、それは辻や紺野がゴレイロでないとダメ、コレティがフィールドにいないとダメと弱さを晒しただけかな?
試合というのは何が起こるかわからないのでどのメンバーでも遜色なく戦えるようになってくれれば…とは思うけど要求が高いかなぁ。まぁガッタスだけにいえることじゃないんだけどね。

采配面では、あんだけ動けてる美貴様なんて久しぶりに見たので決勝ずっとPIVO固定で使い続けて欲しかったです。今日の美貴様はヘディングやろうという意欲も見れたし(今までは頭上は逃げてた)、少し覚醒したかな?って感じがします。
#もともとこのくらいできるのかもしれんけどなんせムラがあるからわかりにくい。