お台場冒険王リーグを振り返って

昨日は立場上ガッタス視点的に書きましたが、実は決勝トーナメントはCHOOPサポ席でCHOOPサポT着て、普通にCHOOP応援してました(^^;;
一日以上立ってますが決勝トーナメント&予選Aグループ各チームについて簡単に。Bグループは見ていないのでコメントできません。

CHOOP(1位)

まずは初優勝おめでとうございます。
3月14日に初めて駒沢で見て以来、このチームのほうがカレッツァはもとよりガッタスより強いといいつづけて苦節5ヶ月やっと結果が出ました。
ガッタスにとっては3月14日のあの引き分けがトラウマになって苦手意識あるはずですから。

長丁場の厳しい中、ゴレイロ三宅はもとより14日はかなりグロッキーだった、アラ小由里・庄子がしっかり回復して、ほぼベストメンバーで望むことができたのが優勝へ繋がりましたね。
無事是名馬という言葉通り。今回は文句なしかと。
あと、あじゃって意外とやるなということがわかりました。もう少しこの人がプレー面で覚醒すると相当脅威なチームに…

聞くところによるとCHOOPという名前では最後らしい…まぁ名称変わってもガチャについていきます(笑)

Gatas Brilhantes H.P. (2位)

CHOOP無事是名馬とは対照的に今回はゴレイロ紺野が怪我で使えない時点で勝負ありって感じでした。
悪夢の予選グループ2日があったために13日14日に無理をする必要が生じ、結果的には14日時点で力尽きてたというのが大方の見方なのかな?自分もそう思います。
でも2位を死守したというのは地力があることの証明にはなる。

急造?ゴレイロコレティは両手首テーピングだったしきっと努力したんだろうとは思います。結果的にはミス(になるんだろうなぁ〜)で得点を献上しましたが、問題はFPにあるのは明らかですからしょーがないでしょう。
というよりあれだけできれば十分ですよ。2人のゴレイロの良い所をうまく吸収してる感じはあります。
一方、FPの起点となるべき姫はマークきつくて好きなようにできなくて苛ついた上にイエローもらってぷっつんとかまるでカレッツァの小島見てる感じでしたw。
#でもイエローもらって切れた瞬間が萌えポイントなのだ(爆)

たらればを許していただけるなら決勝後半は追う立場なんだからプレーが無理だったとしてもこんこんをゴレイロとするべきだったのでは?と思います。
今回の敗戦でゴレイロ論争なんぞやってる場合じゃないというのがわかったのでは?(笑)>サルスレに常駐してる暇人

XANADU loves NHC(3位)

7月まで1勝もできなかったのと同じチームとは思えませんでした。今回一番覚醒したチームではないでしょうか?予選・決勝通じてわずか4失点というディフェンスは誇っていいと思います。
オフェンス面では安田とMANAMI以外も徐々に育ってきてる感じを受けましたがまだまだ今ひとつというのは否めないですね。

今回の3位は自信になると思うので、今後オフェンスが強化できれば十分上位2チームとは渡り合えるようになると思います。

CAREZZA(4位)

小島が精彩を欠くとこうも脆いチームなんですね。小島がダメならPIVOの長谷川が生きないっていうのが致命傷ですね。ガッタスにも似たような部分が多々あるんですけど(笑)
いい加減もう一枚アラが育たないことにはガッタスCHOOPはもとより他のチームにも勝てなくなるかもです。

あと、ゴレイロの赤坂さんが河辺さんに比べて…ってのも問題です。(個々の比較したらいけないんだけど)
他のチームのゴレイロがしっかりしてきてる分、頑張って追いついて欲しいという気はします。

FANTASISTA(グループA3位)

木村歩一人のチームとしか映らないです。
現役選手なんでそりゃ上手いのは当然なんですが、いかんせん他のメンバーと実力差が開きすぎでみてて面白くないです。

ガッタスがここまで強くなったのはコレティの存在ではなく、コレティを目指して努力する他のメンバーの真剣な姿があったからです。
ファンタのメンバーも木村におんぶに抱っこではなく自らが育たないとダメでしょうね。
PIVOの青谷さんはなかなかよいもの持ってるとは思います。

ASAI RED ROSE(グループA4位)

今回の大会のニューヒロイン山口百恵を輩出したチームです
グループリーグの6日7日は凄かったらしいんですが、自分がみた14日はもうさすがにばててるなという印象しか残らなかったです。
山口のスタミナともう1枚が育つときっとカレッツァよりは強力になると思います。
今後も参加するみたいですので、頑張ってください。

四谷クローバーズ(グループA5位)

ここはグループリーグで試合をこなすごとに目に見えて上達してました。
ゴレイロ伊藤さんはいいムードメーカーだし、今後に注目って感じです。
最初は歯が立たなかったホリ(ザナドゥ)も今では3位まで上り詰めました。継続は力ですね。