HP058 『後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜』

本来ならばメロンのFCツアーにいくべきなんだろうけど大阪に残留して後藤コンにいってきました。
後藤のバースデーなんて毎年のことでもはや飽きが来てるし豊中・神戸以上はありえんから夜はヲタに任せて新鮮な初回をチョイス。
ヤフオクで3kだったわけで初回としてはどうよ?って思うけどまぁグランキューブだからな。
場内はほぼ満席といっていい状態だったかなと思います。もっとも初日、誕生日で他はディナーショーのみの好条件なんでこれと他を比較するのはナンセンスかな

まだあまり多くのことをネタバレしてもどうかと思うのでさらりと書きます。
・オープニングのバカの一つ覚えONE VISIONが消えてた(笑)
・1曲目は予想できたけど、相変わらず演出に凝ってる感じあるなぁと思った。
・今までのツアーよりセットリストにメリハリあって、歌って踊る後藤が堪能できるんでオドリストの迫害感は少ない。
・MCは相変わらず、後藤ヲタも相変わらず。ヤンタンネタはすべりまくり
・稲葉さんの歌(プリプリピンク)にしびれた。
・スッピンと涙のラストにぁゃゃコンお馴染みの静寂演出あり。
・スッピンと涙で後藤が涙してた。感情こもってていい感じ。バラードも上手くなったなと感じた。
・来来「幸福」がこの公演のキーワードかな?
kaoponがダンサーに居るの重要ww(断然一番人気とかw)
・一つだけ文句…「溢BE」やれ!w

今回のツアーは後藤は今後こうします!みたいな〜はたち〜の決意かなぁなんて勘ぐりたくなる内容でなかなかお腹いっぱいでした。
今までのツアーより断然よいのでお暇な方は1度は足を運ぶべきだと思います。ただヲタ芸したい、騒ぎたいって輩には不向きですが…
後浦ツアーとかがいい感じでフィードバックされてるなと思いました。

静寂に関してはさすがに初回ということで子供が若干やばかったんだけど問題なしでした。
こういうので我慢できてこそのオーディエンスだと思うので今後もなんとか成功してほしいです。
後藤コンは曲中やMC中は結構静かだしなんとかなるとは思うけどねw