HP059-HP060 『エフエム三重開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート』

ヤフオクが結構な高値(良席しか出品されてないから?)だったんでやめようかと思ってたんですが、WB豊中で一緒にみた辻ヲタさんに後藤コンの現場でうまく乗せられて?参加することに。
逝かずに後悔するなら逝って後悔しろ!というヲタの鉄則に従った行動かな?
とりあえず先立つものがいるので、夜はヤフオクで確保して昼は当券目当てという方向で。
12時半頃会場到着。グッズは限定T以外はHPPと同じってことでスルー。13時販売という当日券列に並ぶが凄い人…事前予約とかもあったみたいだし、購入枚数に制限はないらしく大丈夫かいな。
販売開始後ほどなく購入。レフトサイドのバルコニー席の後ろ。ヤフで落とした夜はライトサイドのバルコニーなんで良い感じで左右になったなと。
当日券が腐るほどあったのでさぞかし空席祭りかしら?と思ってたら2階・3階にもそこそこ人がいたので逆の意味でびっくり。
#ここホールでかすぎるよなw

昼公演

桃色片想いからはじまって、基本的な構成はHPP NEOと同じでした。メロンがいないのでメロンに関連する部分がなくてその分、Wとぁゃゃの曲が増えてるという感じ。
愛の意味を教えて、あぁ いいな!、18〜My Happy Birthday Comes!〜
赤いフリージア、奇跡の香りダンス、THE 美学
が増えた曲かな?赤フリは101回目のKISSと同じバージョン。あぁいいなとマイハピをWの2人だけで歌ってるのは相当レアな予感な気がします。

MCはFM三重が20歳、昨日でごっちんが20歳ということでどんな大人になりたいか問うものでしたが、こうなるともうお決まりのぁゃゃの年齢ネタ。
(ぁゃゃ)<私たち全員10代です
(ヲタ)<え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
(ぁゃゃ)<あいぼんが17、ののが18、私が19
(ヲタ)<え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
って感じでぁゃゃコンクオリティそのまんまw

Wの曲間のMCはハイスコアと同じ感じでおめでたいことを〜のの、〜あいぼんで表現。
ぁゃゃの曲間のMCは午後ティCMの解説と「大好き!」祭りでしたw
大好き祭りがことのほかよかったので、あとはぶっとびました。大好きといったあと恥ずかしがるぁゃゃがキャワだったので、ヲタならみとかないとなぁとは思った。

ライブは良かったんですが、近くにいた4人ほどのとってもDQNなWヲタさんがうざかったです(笑)

夜公演

内容的には昼と同じなんですが、あいぼんのブギートレインがカットされてました_| ̄|○
ぁゃゃが絡むライブでカット祭りなんてつきものなので今更おどろかないんですが、何故にブギトレだけ?あいぼんになにかあったのかな?みたところ元気そうだったけど…
I KNOWであいぼんが左の花道、ののが右の花道に来るんですが、夜の席は右の花道から結構近かったこともあって、辻から反応がきてたような感じがありました。
バルコニー席は通常席よりも段差があってステージが見やすいのでなかなか脳内が活発になれて、一階の後ろとかよりは全然よいかも

絶対解ける〜の掛け合いは相変わらずなんでHPPに参加しようと思ってる人は
「英語に数学」「国語に化学」「熟語に長文」「古典に漢文」くらいは覚えておいたほうがよいかも。
そういえば夜公演ではあいぼんが「国語に漢文」とバグってた直後の表情キャワw
あとあいぼんのポニーテールっぽい髪型キャワ。