HP062 『ハロプロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜』

移動など

往路 大阪駅 9:00 - 13:40 広島BC
復路 広島BC 18:05 - 22:45 大阪駅

という無茶な行程でHPP NEO昼公演にいってきました。(広島BCから会場は徒歩10-15分程度)
チケットは昼夜とってたんですが、観たのは良席がやってきた昼のみ(^^;;夜は現場でさばきました。もっとも糞席でたいした値段になりませんでしたが。

原爆ドーム平和記念公園

広島といったらここでしょう。
せっかくの場所を通り抜けるだけってのはなんだか心が痛むので、無駄に参拝させてもらいました。
戦争とはいえ、ホント残酷なことするなぁ〜というのが本音ですね。

ライブ

広島辺りまでくると迷惑極まりないヲタ露店を出してるアフォがほとんどいないのが新鮮でした。
トレーディングといっても持ち歩いて声かければ可能なわけですからね。はやくこういう文化はなくなって欲しいです。
会場にはいると誰かに肩を叩かれるので「誰だ?」と思って振り返ると、キッズヲタの知り合いが…なんでこんなとこにおるねんとw
座席の埋まり具合はまぁまぁですね。恐れてたほどの空席祭りではなかったです。

今日の座席は4列中央。10月になると何かが変わるのかな?と思ってたけど特になんの変更もなかったですね。HPPの時は途中でアカペラが変わったりしたのでそのうち何かあるはず…
特筆事項としては「パーティMC」で斉藤さんが「お好み焼きパーティ」といったときにあいぼんが「お好み焼きどんぶりを発明しました?」といって、お好み焼きっておかずだよね〜といいだし、当然ぁゃゃは同意w
客席の一部は恒例の「えーーーっ!」地元客らしき人にドン引きを喰らって、「関西だけなんだぁ〜」と無駄な納得をしてたことかなぁ。
どうもあいぼんにも地方専用の中の人がいるみたいですね(笑)
負け時とののさんは、ね〜ぇ?の物まねパートで「フォー」、ラブマではオールオブフォーと相変わらずの暴走モードで全体的にフォー祭りw
○○なしでは〜のMCで、れいなに香港土産としてもらった指輪といってヲタ盛り上がるw
ちなみにみゅんは「デジカメ」といってた。ファンクラブツアーでとったものをPCに取り込んで(ryらしいw

ちょっとWに偏ってるけど、今日はいい感じに2人がかき乱してたなと。
会場のテンションも地方公演とは思えないくらい盛り上がってたんでライブとしてはよかったのではないかと思います。
なんだかんだでこの7人組は結構良いかもしれない。