HP063-HP064『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

グッズ並び&購入

もはやお馴染みの光景となりました。というか大阪でのハロ系ライブだとこれやらないと何かたんない感じ(苦笑)
始発で行くつもりが前日の影響もあって微妙に寝坊したのはまぁあれですが(^^;;
発売箇所がリサイタルホールになったりでぐだぐだ感もありましたが、まぁ無事に購入完了。

購入品リスト

  • 【会場限定】ソロ生写真付き・生写真10枚入りメンバーセット 18100
  • 【会場限定】会場別生写真10枚セットx2 2000
  • 【会場限定】生写真付きバリバリせんべいx2 1200
  • 【誕生記念特別数量限定販売】久住小春13歳記念Tシャツ 2500
  • 生写真付きソロリストバンド<吉澤ひとみ> 900
  • トレーディングピンナップポスター(クリアファイル+ピンナップポスター1枚入り)x4 2000

合計 26700円_| ̄|○

昼公演

開演前にあった「メンバーの吉澤ひとみは先の武道館公演で足を負傷し、本日は十分なパフォーマンスができません」の場内アナウンスに軽く凹む。
それならミラクルをじっくり見るかとか割り切ってる糞DD魂がすばらしいけど姫が気になって仕方ないってのが本音w
今回のライブをみるのは今日がはじめてなので2階席で野鳥の会の方と観てました(最初は全体を眺めたいから2階席はある意味好都合)。配慮していたつもりだったんですが、途中で1度殴ってしまった。申し訳m(_ _)m

簡単に箇条書きを

  • オープニングVTR萌え〜、あんなに真剣にオープニングVを観たのは初めてですねと同時にやっぱりミラクル好きなんやなと思った(爆)
  • 先に放送のあった姫は激し目の曲ではステージ右端(一部左端)にほぼ固定で足に負担をかけない程度の軽めのダンスをしてましたね。この時点で夜公演の逆ミラクル確定(笑)
  • ピースのセリフパートがミラクルw
  • 話題の新曲?はオドリスト的には楽しいですね。何故いまさら名古屋キャッスルなのかは不明ですがw
  • 恋のダンスサイトで「セクシービーム」の所がさゆみんになってて「うさちゃんピース」とかw
  • 恋の始発列車からの流れは考えられててよいですね。でも何故いまさらバイセコー大成功?w
  • 男友達〜そっとギュッと〜放課後あたりはガッタス優遇タイムなのかな?なんて勘ぐってみる
  • 紺野の放課後はかわいすぎる。あれはやばい。
  • シャボン玉のセリフはキャメイ
  • AS FOR〜のミラクルパートはこの曲伝統の「たぶん」w 出だしはキャメイ
  • セリフ付きのミスムン最強
  • 直感フルコーラスでやってくれ_| ̄|○
  • ふるさとの「流れ星」パート、大阪は西日本?組からお願いしたい。
  • ふるさとのミラクルパートは最終審査のポイントになってた「次の〜」からの部分とか。
  • 最後にひとつ、ミラクルバリバリは言いにくいですw
  • 追い出し曲が「声」なのにヲタ芸大会とか。やっぱりHPPみたくすぐに曲をとめて強制排除がいいな。

ラクルに関してですが、ピースを見た時点で踊りについては大丈夫だなと思いました。松戸から回数をこなした成長ってことなのかな?
歌はまだまだなところも多いですが、こっちもじきに良くなってきそうな感じがあります。夏ハロでみたときからよいものを持ってる印象はあったんで、これからも頑張って欲しいですね。
今の娘。が卒業なしでしばらく固定されるなら大丈夫でしょう。
春ちゃんいらっしゃいで全体的にミラクルを持ち上げた内容になってるしセンター付近も多い構成なんですけど、物怖じしてないのはさすがだなと。

夜公演

ある意味、逆ミラクル公演。もう来世紀くらいまでの運を使い切った感じがする。
連番者の引いた座席が1階A列R1X番の確変モードだったんですが、これが単なる最前でないことは上を見てもらうとわかるかとw
そう、十分に動けない姫が右側固定なんですよ。もうこんなことは二度とないとおもう。たびたびあっても困るが。
そんなこんなでミラクル誕生日Tの上に急遽HITOMI YOSHIZAWA 20を着てオケピのところや荷物の上にさゆの誕生日Tを置くプレイw
最初の色じれから戦闘モードというか踊りモード。3曲目のLOVEピーが終わった時点でメロンコン級のヘタリっぷり。我ながら必死すぎですねw
そのあとも必死モードで記憶はぶっとんでますが、男友達とか姫が左サイドのポジションの時は上を脱いでミラクルTシャツになってました。う〜ん節操ないな。
セットリスト的には夜はダンスサイトがなくて変わりに恋レボ21でしたね。「ホイ」はこんこん。

居た場所が場所なだけに姫は特別として他のメンバーにも結構見られましたね。
キモイ奴がいるなぁとでも思ってもらえれば自分的には全然OKです。
娘。コンの最前というのは初めてだったんですが端なこともあったのか思ったより静かな(ボード厨が少ない)印象でした。
連番者にはどう映ったんだろう。終わってから一緒に飯くったけど特に聞かなかったw

迷うわ〜吉ヲタなの?ミラクルヲタなの?

実は、香港で「青春時代1.2.3!」をみちゃったので、彼女の卒業公演のときまでは吉ヲタを封印するつもりでフェスティバルホールに望みました。
ところがいざ会場に入ってライブがはじまると本能が呼び起こされるというかなんというか、上に書いた状態だったわけで…今回は怪我の功名特殊ステージとはいえ、やっぱり自分の中での「吉澤ひとみ」という存在のでかさに気づかされた感じがしました。