「闘え!!サイボーグしばた3」発売記念 柴田あゆみ(メロン記念日) ミニトークショー&握手会

ディスクピア日本橋でのサイしばイベントに参加しました。トークショーイベントなんていつ以来だろう…って感じですが、結構楽しめましたね。みゅんよりもぐだぐだなおおなり監督よい感じです(笑)
やっぱりサイしばってのは大勢でワァワァいいながら見るのがよいですね。
というわけでチラシの裏程度ですが簡単に内容を書いておきますね。

1回目

○さいしば1〜3の名場面?プレイバック
1からは寝相悪いシーン
2からは地獄耳女のときの袋割り後の祖父の反応
3からは寂しいシーンの話

○特選シーン
階段降りる奴(初公開とかいってた)
何度も走って疲れてたのかものすごくやる気のないみゅんの映像が流されてました。

○さいしばカルトクイズ&プレゼント

  • ポスター2人

→土手すべりのシーンで10倍どうなる
→卓球男Mr.X?のこれまでの戦績

ヘラクレス男が頭にのせている花の色

  • ドロップ&おじいちゃんの服

→配ってたティッシュ関係に書いてる大山田研修所のキャッチコピー

○ヲタアンケート

  1. 雨女の話(ようやく認めてきた感じ)
  2. フットサルの話(後ろをやってるから声を出すことを心掛けてる)
  3. 今日食べたものの話(柴ちゃん:ネバネバトロロ丼、監督:釜飯)

2回目

○さいしば1〜3の名場面?プレイバック
1より寝相の悪さ(机で寝る)とヘラクレス男(実はナレーション)のシーンw
2より土手すべり(実は地面を引っ張ってる)
3よりダブル(トリプル)クリック話。紺野とは仲がよくなって遊ぶ。たんぽぽはやめたつもりないらしいですw

○特選シーン
最初のふらつきシーン(テイク5で成功)
はじめての10倍で苦労した。

○さいしばカルトクイズ&プレゼント

  • ポスター2人

→うどん粉忍者の実際のコンビ名
→村田作?の毒まんじゅう食べた直後の大山田のセリフ

  • 少女バラードの封筒と9月号(復元もの)

→柴田が知り合いを探しておろおろしてるシーンで車のさゆに連絡をいれる道重グループ3社を順番に答える。

→地獄耳の回でおじいちゃんの食べたパンだっけ?の味

○ヲタアンケートより

  1. 一回目と2回目の間はどうしてましたか?
  2. ソロツアーの意気込み
  3. アキバと日本橋でイベントして自信もPCやりまくりの電脳ガールしばたは普段PCで何してる?
  4. 3丁目のりかちゃんは美勇伝石川さん?