HP065-HP066『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

事前の流出祭りよりパスがさゆなんで無駄に始発で桑名に向かうプレイ(苦笑)

グッズ

【会場限定】追加グッズ全部セット(集合写真つき) 14300
【会場限定】会場別生写真10枚セットx2 2000
【会場限定会場別販売】ネックピース付き会場記念パス(道重さゆみ)x2 1200 
トレーディングピンナップポスター(クリアファイル+ピンナップポスター1枚入り)Part2x5 2500

合計20000円_| ̄|○
う〜ん1ヶ月で全部セットを2回も買ってるようではダメですね。
トレポスは交換含めて簡単に終了(笑)ぶっちゃけ姫とミラクル以外イラネ。

昼公演

座席は1階て列でPA右サイド。横に狭い以外は見易さ的にも問題はなかったです。右端が若干見切れるのはいかがなものかと思うけど小さい会場だから仕方ないのかも。
前回のフェスティバルホールは怪我の功名特殊パターンだったので正常フォーメーションで見るのは実は初めてということに気がつく。
ポジション的には姫は左、ミラクルはセンターかな?もっとも結構動くのでどこがどうということはあんまりないですけど。
ステージの1段高い部分で歌ったりMCすることが多いので1階の後ろよりは2階や3階の前列のほうが見やすいようにも思います。

今回は亀井ヲタの某氏との連番だったので色じれの最初のセリフでの亀井の手の動きに全てをかけてたんですが、本人がやってなかったような気がする(苦笑)
グランキューブでリベンジできるといいなぁ〜。そういえば俄然強めもやってなかったな。どっか体調不良か?w
横が若干狭かったのでいつもよりフリを小さめにして姫のポジションだけ確認して、基本は(というかミスムン以外は)ミラクル見るのに必死になってました(笑)
ラクルさんはかしまし2の歌がちょっとずたずたでしたが(笑)他は結構頑張ってたと思います。若いから成長も早いね。
アンコールのふるさとは小川さん、聞くところによると昨日はミラクルだったらしい_| ̄|○

とりあえず現場ミラクルヲタデビュー(笑)

夜公演

座席は2階は列のセンター。高さもよい加減で見やすかったです。ふと1階席に目をやると、香港16号車の高橋ヲタ(飛行機で隣w)が最前ど真ん中にいた(笑)
場内外問わず香港組に結構あったのはさすが東海圏やね。あと最近見知った顔が最前によくいるなぁ〜と思った。
ナラビストやりだしてから適度に必死系と付き合うようになったのもおおきいのかも?

この公演は
・ピースの姫と美貴様(昨年春コンでの頭齧り以降話題が尽きない2人w)
・ミラクルが男友達で豪快にフリを間違う
・シャボン玉の後のMCでの美貴様・愛ちゃんの姫うなじ祭り
・パパ彼での姫と美貴様とミラクル3P?祭り(もう少しミラクルが絡むと萌え度があがるんだがw)
・ラスト前MCでのミラクルのテンパリ?(姫と美貴様が見詰め合ってたからミラクルが入れなかった?)

とか結構見所もあったんですが、
ラスト前MCの5期4人部分での小川さんの「ガキさんの年齢がわからなくなってTシャツを探してたらセリフをとちった云々…」からはじまった一連の新垣さん生誕祭が全てでしょうね。
5期以外のメンバーに変わったときも姫が新垣さんの誕生日ネタをフォローしたもんだから、もうそれ以降は祭りモードでしたね。
アンコール、ガキさんコールと通常コールのどっちをするべきか悩んでるヲタを尻目に新垣さん関連の提灯とかボードをステージモニターに映してヲタを煽るスタッフGJ!
アンコール出てきてからは姫のリードで「HAPPY BIRTHDAY」の合唱。新垣さん号泣。ヲタも撃沈w
直後のふるさとを泣きながら歌う新垣さんよかったなぁ。。どうせならソロパート部分を新垣さんにすればよかったのにとは思う(^^;;

誕生日とか凱旋とか祝うっていうのはもうお決まりみたいな感じなんですが何の予定調和もなく、しかも早すぎる4日前にこれだけの場を作ったわけですからヲタもスタッフもなにより娘。たちGJ!ですね。
あんな一体感と感動があったのはぶっちゃけ昨秋の琵琶湖ファイナル以来やろうね。あの時とはまた違う感動をありがとうとゆいたいです
来週は凱旋になりますが、果たしてこれ以上の雰囲気を作れるかといえば正直疑問ですね。