HP067『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

福岡の娘。コンにいってました。かな〜りやばかったんですが、なんとか「れいな」凱旋公演楽しました。

移動

山陽道昼特急博多号を使いました。乗車早々、岩国付近災害の影響で通行止めのため、中国道に迂回するので到着が10分程度遅れるとのアナウンスあり。
乗客8人しかいないのに、OCAT→JR大阪→JR三宮と回るのは無駄以外の何者でもないと思います。
普通に大阪から直行すれば1時間は短縮できそうな気がするんですけどねぇ…

18時20分過ぎに無事に博多駅交通センターに到着。そこから歩いて福岡サンパレス18時45分過ぎに到着するプレイw

ライブ

昼間移動してきたので当然、夜公演のみ参加。
席について準備中に2ベルの放送。この時点で一部のヲタはテンション高いこと高いこと、まぁハローのライブはどれも同じなんですけどね。キッズの名前を叫ぶ奴とかが近くにいなかったのがまだマシだったかなぁ〜って感じ。
実際はじまってみるとMCとかで若干れいなへの声援が多い以外はいつも通りなんですね。ごまコンみたいなイメージなんかなぁ〜と思ったんでちょっと拍子抜けしましたwというよりごまコンが異常なんかもしれんが。
今日は何故か持ってるスポフェス2003のれいなの運T着て観戦、でもみてるのはミラクルと姫なわけですが(^^;;
男友達直後のMCで普段はれいなが博多弁?で客を煽るんですが、今日は普通に標準語っぽくいってたのが妙に印象的でした。福岡出身の相方曰く、無理矢理感があってぎこちないからあえて福岡ではやらなかったのでは?といってました。
この辺はぁゃゃやあいぼんの関西弁と同じなのかな?って思いました。
アンコールは最初はいまいちな感じ、れいなは叫び慣れてるので最初から頑張るつもりだったんだけどなぁ〜。まぁ昼夜2回公演ならこんなもんなのかな(客層かわらんやろし)。
桑名同様、モニターに提灯とかボードが映ると自然にヲタのテンションがあがっていくという構図でしたね。桑名みたいに突然仕掛けられた祭りじゃないんだからもう少し統制取れててもいいと思うけど、この辺が*いつもある福岡*なんでしょうね。
ふるさとは当然れいな。れいながセンターに残った時の場内の雰囲気とかはやっぱりよいね。これでれいなじゃないとかあると祭りなんだが、あそこまでわざとらしいMCがあって歌う曲なんでさすがにそこまでひねくれてはダメってことですね。
#これで明日はさゆでFAなわけですがぶっちゃけかなりこわいw

今日印象的だったのが美貴様ですね。あんなに機嫌がよくてニコニコしてる美貴様なんてみたことないぞww
そういえば男友達の感想で姫のことを「フットサルのキャプテンやってる人と同じ人にはみえない」っていってたな、この部分も2人でやりあってて結構オススメw

終演後、グッズの限定写真を確認すると「新潟」のと同じでした。Part2とかではなくて普通に2周売るんですね。いくらなんでも深読みしすぎたか。
相方さんに買っておいて貰ったのあまるな…