HP071『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

グッズ

いつも通り始発で会場に。今日は夜公演しかない上に、IATAの会議があるわけで朝からヲタのDQNぶりを晒すのもなぁと思いつつも結局いっちゃうプレイ。
並ぶこと9時間まぁ先頭でれいな誕生日Tも買えたしよしとするか。しかし最近はグッズを大量生産してるのかよほどの限定品じゃないと簡単には売り切れないですね。
今日は頼まれ分含めて20k購入…う〜ん終わってる。
会場パスが公演終了後も残ってていやはや…って感じ。
グッズ購入後は連れを迎えに大阪駅までいってました。昼特急約1時間遅れでした。

ライブ

開演前に別の遠征してる知り合いにあったらなんと香港組と知り合いというミラクル発生w
席は2階でせり出し部分を覗くと実質3列目、開演を待ってると1列前に香港組wなにかにつけてよく合うなw

今日の見所は姫とミラクルの髪型かなぁ。前をあげたのと後ろをおろしたのって両極端だったんですけどね。
ラクルのは結構あってた感じがしました。意外と大人っぽいね。
あとはパパ彼の3連結ですね。なんかミラクルが率先して連結してる感じがしなくもなく。
姫、美貴様、ミラクルが姫、ミラクル、美貴様になる日はくるのか?w

この日はれいなの誕生日翌日ってことで当然聖誕祭となるわけで、ライブ中は良い感じで盛り上がってましたね。
いつも通り?姫の先導でハッピーバースデーを歌ってコメントを求める展開。
れいな<「16歳…結局このままでいます」みたいに答えるのは「どうよ?」と思う。
これに悪乗り?した美貴様が「16歳で大人になってキッチリされたら、うちらはどうなるの?」姫が「そうだよ、うちらきついよ〜。二十歳超えてるのに」と返答w
きっちりするしない大人になるならないはともかく少しでも成長しようとは思うな。
娘。コンだと当日じゃないとケーキとかはでないのかな?

いい加減うざいアンコールは相変わらずバカの一つ覚え、スタッフによるボード厨晒しです。
あんな形でボード容認しちゃうとライブの質が低下すると思いますね。メンバーもボード厨容認発言してるのが一番いかんのですが。
なんども聖誕祭系は見てますが、HPP神戸のぁゃゃとか先の桑名を越えることはないですね。よく卒コンなんかのサイリウム祭りとたんぽぽ祭りが比較されてますがあれと同じです。
やっぱり会場全体がホントに一つになるってのは今の娘。コンではかなり無理な要求なんだろうなと思いますね。

あと、ふるさとはさゆみんでした。う〜ん山口までいった価値が多少下がったかな?歌はアレですが山口とは違って堂々と良い表情で歌ってたのが印象的でしたね。
これは全員分(可能なら全公演分)DVDの特典映像として入れて欲しいです。