HP072-HP073『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

昼公演

1階Ba列右サイドでした。
座席の特徴を最大限にいかして、色っぽいじれったいでしょーもないことを企てたのでVTR中に身内メンバーが大挙してきたんですが、肝心の主賓がグロッキー状態だったみたいでうまくいかず。う〜んむずかしいもんですね。
あとはミラクルヲタモード全開で踊りまくってました。向こう3軒両隣オドリストばっかりでかなり気持ちよかったです(笑)
一番面白かったのはバイセコーでのラインダンスと直感2での集団ひざまずき前進wあれやりたい人結構いるんですね。
バリバリ教室MCでの質問は好きなシングル→色っぽいじれったい、苦手なもの→社会、好きなソフトクリーム→巨峰だったかな?少し後ろに小春小春必死な人がいたおかげでこっちはかなり気楽でした。
直感2直後のMCで姫が「PVみたひと〜」ヲタ「しーん」が面白かったです。CSとかで流れてるかも知れんけど、そりゃまだ発売されてもないのに無理だってw
前のほうのヲタの必死の説明で「発売されてない」とわかって気まずい状況だったのがよかったです。メンバーはシングルと同時にでてるものと思ってるのかな?ライブ映像はいってるので楽しみにしてくださいってしめてました。
Mステのピンクの衣装は新衣装らしいです。

過度なジャンピング行為は禁止なんで自制はしてるつもりなんだけどさすがに場所が場所なだけにリミッターはずれまくり…スタッフに文句いわれてないからよいということで正当化w。
確かに揺れるし、下や上では大事なIATAの国際会議やってるのはわかってるけど、香港のあのライブ会場に比べたらねぇ。

終わった後、メロンコンみたいに汗かいて疲れてました(苦笑)
昼夜間が短い特殊パターンなので追い出しの声はカットでしたね。まぁ妥当な判断かと。

夜公演

2階の天井席。無駄に見晴らしだけは良い。天井席なんで比較的マターリ目に姫をみてました。
男友達であんなに凝視したのとかはじめてかも(モニター含め)。近くだと凝視しにくいのよねぇ。

色々あったんですが、この公演はアンコールが全てでしたね。
随分インターバルが長いなぁ〜と思ってたんですが、メンバー登場後ミラクルがいない…
姫曰く「久住が体調を崩したのでアンコールは9人で…」とのこと。
発表を聞いたときは、中学生やから「先に帰したか?」くらいの感覚でいました。
そのまま9人で終わってくれてたほうが本当に体調不良でぶっ倒れてたとしても自分には良かったのかも…
過密スケジュールなんやからしょーがないよな。体力つけて次はへばらないようにガンバレって思って普通に応援できるから。
ふるさとの例の部分は高橋だったかな?(うろ覚え西日本?組だったのは確か)

ところがですよ、ふるさとが終わりラストのMCで小川まで終了したところで突然ミラクル再登場…
「はしゃぎすぎました」と謝った後、何事もなかったかのようにいつもの「大好きだった〜」の台本MC突入。並の神経ではこんなことできません。他のメンバーも唖然としてたし自分も絶句しました。
最後のGo Girlではマイク落としたりしてたけど、見た目は元気そうだったんで、過密スケジュールが原因のオーバーヒート(脱水症状か過呼吸)だったんだろうなと推測。
再登場後のふるまいなんかを見てると、つんく♂にミラクルといわしめた片鱗は見た気がする。
あの頑張りみて何も感じないほど鈍感な人間じゃないんで、もうミラクルについていく決心できたかも。