HP074-HP075 『ハロプロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜』

グッズ

パシフィコ限定写真とパシフィコ限定会場パスのみ購入。会場パスが少し豪華になっててびっくりしましたw
トレポとかが増えてなかった分、グッズ売り場はわりと平和でしたね。

昼公演

座席は40列左サイド、最初会場に入った時、思ったほど後ろに段差がないので大丈夫かなぁ〜と思ってたんですが、杞憂に終わりました。
会議場で前後左右もそこそこ広くなかなかよい感じです。貴賓席(皇族席)まであって、さすが国立なだけあるなと。

最初2曲が終わって、Wが衣装替えにはけないので何かあるな?と思ってたら℃-uteが登場。
それは構わんけど、HPPの楽しみの1つ「Wのぁゃゃ衣装脱がしの歌」をカットするなと。
ライブの流れを切るようなサプライズってのはいかがなものかと…℃-ute→威風堂々→オープニングでいいと思うのはあっしだけ??
で、肝心の℃-uteですが、行くZYXFIRST KISSとオリジナル曲(デビュー曲?)をやりましたが、あれでは評価できません。だって歌ってないのに息あがってるんだもん…
オリジナル曲の「わっきゃない(Z)」は普通のオドリストなら初見でも完全に踊れるくらいのクオリティとだけ書いておきます(事実パーティコンにくる連中はすでに踊ってた)w

昼の見所は〜なしではのMCでみゅんとまさおが塊魂(PS2かな?)というゲームのことを取り上げてたところかな?
http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php
こちらがナムコのオフィシャルページ、上がみゅん紹介の塊魂、下がまさお紹介のみんな大好き塊魂になります。
違いは?ときかれて、ハロプロパーティとハロプロパーティNEOの違いというまさお(・∀・)イイw
ページみた感じ面白そうではあるが、うちにはPS2がありません(笑)

ライブの方は特に見新しいことはなかったかな?若干オーバーアクション目になってたりするのは経年変化だろうし。
ぁゃゃが仕切りに千秋楽と発してましたが、まだ一公演残ってるよなぁ〜とか思ってたりw

夜公演

ハローの公演にしては珍しくサプライズが数点ありました。
暗転後、上手側にハロプロパーティのロゴ、下手側にFINALのライトの演出。
登場時のぁゃゃのアナウンスが「セニョリータ」から「究極のおやじ殺し」。
ぁゃゃがピンクのカッパの被り物で登場。
辻のね〜え?の間奏でHGの黒帽子とサングラスが登場。登場時のメロンも今考えるとHG帽子か?
通常のカーテンコールに当たる部分で超ロングMC
ラストは3本締め。
こういうのはあまり期待してないのでよい方向での裏切りって感じです。

公演内容もファイナルってことで7人の気合とかも半端でなくてよかったです。
春の琵琶湖ファイナルはメンバーもヲタも抜け殻状態だったので今回は反省もあったのかな?節々でファイナルを意識してるのはよかったです。
MCを聞くたびに「もう少し参加しとくべきだったかなぁ〜」なんて感じたりも(^^;;

ラストのロングMCで
川σ_σ||<今年まだある人〜  
(ヲタ1)<は〜い
川σ_σ||<今年最後の人    
(ヲタ2)<は〜い
川#σ_σ||<はい、っていわない!
って部分がよかったです。

席は41列と遠かったんですが、思ったよりは見やすかったし、楽しめたのでよかったです。