HP076 メロン記念日 コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」

待ちに待った(というほどでもない?)1年ぶりのメロン単独。
今の仕事の状況を考えると行ってる場合じゃないのは百も承知なんですが、大阪ということで気にせず参加しましたw

ハロショ

朝から物々交換のために行く。

湊町リバープレイス

風のハルカトークショーがあると某氏が朝から来阪してきたので付き合いも兼ねて一緒に行く。(まぁドラマ見てるしね)
お目当てのハルカにはあえなかったけど、なかなか面白いものでした。あぁいうのを見ると余計にドラマが気になるので逆効果ともいいます(苦笑)

メロンコングッズ

迷わずマスクメロンセットという名の全部セットとみゅんセットと会場限定グッズを買い込む_| ̄|○
全部セット系はいい加減卒業しないと…
トレーディング系グッズは相変わらずみゅんが出ないプレイw

ライブ所感

相方さんの関係上、2階席での参加。頼んであったFCチケもちょうど2階だったみたいで無駄な手間がかからずに済む。
開場が押した影響かハロではありえない20分押しでの開演。まぁそれはよいのですが、問題は終演が21時45分過ぎだったことw
う〜ん、ハローで2時間半ってのはいままでに経験ないな。明日以降どう修正されるかも楽しみ。

今回のライブは構成的には
オープニング→懐古コーナー→しっとり系→大人系→グダグダ系→爆発系→アンコール
って感じでした。汗を2度ほどかいて引くって感じ。
曲はシングル中心だったので初見さんにも見やすかったんじゃないかな?
MIDARAとかかわ彼なんてイントロで思い出すプレイだから如何に歌ってないかがわかる(苦笑)
それぞれのコーナー?での曲配置もさすがといった感じでこれに関しては特に文句なしでした。

ただ、あえてグダグダ系と書かせていただくMCはかなり難ありですね。
2人コンビの時は我慢できましたが、ソロMCはさすがに辛かったです。しかもみゅんが一番グダグダなのが更に辛い(苦笑)
MCだけで合計50分はやってたと思います(笑)

爆発系の部分は椅子が邪魔になるような曲を6曲ノンストップ。これはメロンヲタ以外がまともに暴れると体力持たないと思う。
アンコールは衣装がアレですが、よかったです。使い古された感のあるEYも演出の助けもあって思ってた以上に感動的でしたね。
なんかうまくいえないけど感動して涙が出たらしい。メロンの4人も無事に初日を終わって解放されたのか泣いてたように見えました。

ラストの静寂の中での生声挨拶とその直後のヲタの歓声がよかったです。
明日の名古屋もがんばってきますw