HP077 メロン記念日 コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」

序章

名古屋参加で宿無しのB氏を泊めたので、一緒に名古屋に。
ハピストのさゆヲタ牛丼屋と10時にハロショで待ち合わせしてたけど、某等身大ポスターなんかの影響でB氏と話こんだのが祟ったのか見事に寝坊するプレイw
30分ほどの遅刻でハロショに到着。なんかいつもより騒々しいなぁと思ってたら、ミューズホールでハロプロ関西オーディションをやってるプレイw
ホントに合格者がでるのか?と思いつつもあまりの低年齢ぶりに「やっぱりな」って感じで参加者を数人ROMしてました。ハロショは適当に切り上げて名古屋に向かう。

名古屋への移動

株主優待近鉄鈍行とか18切符でもよかったけど、昨日の感じでは帰りは新幹線以外は無理だと思ったので素直にアーバンライナーにしました。(寝れるしね)
アーバンの中は3人でヲタ話してたので結局ほとんど寝れなかったんですけどね(笑)
名古屋ハロショにいく用事はないので、名古屋到着後はすぐに会場に。

会場にて

グッズも買い、食事もして、ヲタ露店を物色しつつ氏ね!連と合流w
しばらく話し込んでると肩を叩かれる。振り返ると香港組で某ぁ氏の知り合いとかw
ヤシは名古屋近辺でやるコンサには出没するのかしら?さすがぁ系w
何でいるの?といわれたので「本職ですが何か?」と返しました。

ライブ

昨日アレだったグダグダMCがかなり改善されてて公演としては大分良くなってました。

それでも2時間10分程度はやってたのでまぁこれが標準サイズということで、東京の帰りもバスがよさそうです。
座席はヤフオクで落とした1階N列左サイド。このホールは通路直後くらいが見やすいし、安かったのですが、昨日から凹みまくり…自分のFCチケだと糞席でもあきらめつくけど、ヤフオクでチケット落とすのはホント難しい。
そう、余裕で見切れ席(よりによってガールズパワーが見切れる)だった上にみゅんは右サイドのほうが比較的多いのであった。(香水とかも右で歌うし)
名古屋でメロンを見るといつも思うんだけど、ほんとバラード曲は合唱する人おおいね。盛り上がりいまいちとかいわれてるけど雰囲気は結構好きです。
メロンパとかやってた影響ってやっぱりでかいのかな?

見切れた以外は文句なかったし、前列の若干うざめの集団がアンコール途中でいなくなり急に視界が広がったのもよかったですw
1階席だったのとMCが改善された影響か、昨日よりは汗をかいたなぁ〜という感じですが、やっぱりもっときつくないとメロンコンじゃないって感じもあり。
みゅんのMCですが、昨日聞いた件は返答なしで東京持越しらしいです。ネタができてよかったねw
あと昨日の件について謝ってました。ライブなんて何が起こるかわからんわけで、ちょっとやそっと終演が押したからって謝る必要なんてどこにもないんですけどね。
電車とかに乗れないのはあくまでもヲタの自己責任であって、主催者や演者は何も悪くないからね。
#実際に乗れなかったことなんて過去に何度もあるわけだし、まぁ色々トラブルは経験してます。

終了後は名古屋駅でラーメン食って、牛丼屋と新幹線で帰りました。