円盤関連

火曜日といえば、円盤関連で巨額の出費を強いられるわけですが、最近買ったこの2枚について簡単にレビューをw

バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい

武道館公演のDVDが発売されたので買ってきました。
ハロパではカットされて萎え気味だったオープニングもしっかり入ってるし、16:9LBだしで取りあえず合格かな?
カメラの動きがはげしくて目に入ってくる映像が新鮮なのもある意味娘。DVDの魅力ともいうw

アリーナ形式で構成とかが若干違うので、パパ彼のあの部分とかなくて残念でしたが、まぁ姫ヲタ的には男友達〜ミスムン〜ふるさとの為だけでも買う価値は十分ですね。リーダーっていうのも大分板についてきたのかな?って感じです。
何事もなかったかのように名古屋キャッスルを歌ったり直感がまだ1だったりしたのはツアーの長さを感じさせるかな?

ラクルさんは要所要所でしっかりと目立ってるなという印象。
特典映像がふるさとの各人バージョンってのは期待しすぎなんで多くは望まないし、恋のダンスサイトで「うさちゃんピース」見れるのはでかいw
男友達とか少人数でやってる曲はマルチアングルにしてほしいというのはある。

簡単に書くとこんな感じかな?ライブ自体は楽しいし、まぁ買って損はないと思います。

ハロプロパーティ

先週買ってたんですが、なかなか感想を書く機会がなかったので一緒に書いておきます。
神戸のぁゃゃバースディライブが収録されてるのはいいんですが、あの会場で強引に撮影したために16:9じゃないのがマイナスポイント(苦笑)
結構お気に入りだったオープニングがカットされてて萎え。ハロパといえばやっぱり威風堂々〜登場〜って感じではじまらないと盛り上がらない…

見所は、ぁゃゃの誕生日を祝うケーキのシーン(ローソク19にこだわりすぎてるのがよいw)とアンコールのピンクサイリウム(演者の反応よすぎです)とアカペラですね。
特にアカペラはNEOではなくなったので貴重かと。101回目のKISSと比較してみて成長を感じるのもまたよし。

改めてDVDで見ると先日までやってたNEOとは似て非なるものなんだなぁと思いますね。もっとも神戸夜とNEOを単純比較してもダメなんですけど。
この円盤はハロパ否定派にも結構お勧めできると思います。