004『Hello!Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜@大阪厚生年金会館』

グッズ

朝5:30過ぎに目がさめる。先発隊にメールで確認すると天気はいまのところ大丈夫で並び列は10人くらいとのこと。
こんな時間から行く必要性は感じませんがなんとなくこれをしないとライブじゃないって感じも若干あり(苦笑)
厚生年金についていつも通り慣れ合う。時間が経つにつれフルキャストが勢ぞろい(笑)
今日限定の写真とトレーディングを少々購入。昼過ぎから雨がひどくなって恒例のトレーディング大会は控えめに。
厚生年金は普段は前の公園がつかえるので中野みたいに警察とかがうるさくないぶんなんでもありなんですけど…
でも中野で買って帰った写真は処分できたのでよいか。

ライブ

今日は昼公演のみ。自分の枠で最前なんてきっと昨年のメロンレビュー以来の出来事。相方さんは2日のエルダーチケット提供者。
中野ではコレティばっかり見てたとはいえ、セットリストはわかってるので、懲りもせずTシャツ着替えるプレイ(笑)
Tシャツは「HITOMI YOSHIZAWA 20T」と「KOHARU KUSUMI握手会T」でも、なかなか娘。コンのようにはうまくいかないですね(^^;;
ライブ中にTシャツ変える奴なんていないのか結構受けがよいw

オープニングのDEF.DIVAとその直後の美勇伝は眠い(苦笑)
DEF.DIVAはフリをあんまり知らない、美勇伝は踊るような曲でもない上に聴くに耐えないってのが原因かな。
LOVE涙色でとなりの奴が「ぁゃゃ」と叫んだのをぬっちしてスクランブルで「ごっちん」と叫ぶw

普段は絶対にやらない(そんな暇があったら踊ってる)んだけど、最前でさほど周りに迷惑をかけることもないので最初のリーダーMCで相方さんが用意してた小道具をつけてみるプレイw
小道具はさすがにやばかったです。辻さん・石川さん・吉澤さん笑いこらえるの大変ですんません(笑)
というか姫の前でよくあんなことできたなぁとは思うけどこういう芸風は昔からなんです(自爆)
ぴたクリでエンジンがかかるとあとは暴走モード。前半は結構目の前にくるあいぼんを見てるプレイ。あいぼんオドリストにやさしいのでとっても好感がもてます。
ハニーπは目の前でユサユサする震度2の岡πが無駄に気になってずっとそこを凝視(低)
岡井先生と萩原先生のMCで「矢口さんはビューティフル」ってのがあるけどここで「え〜〜〜っ!」というw

後半、Berryzの時は相方さんに任せて適当に小休止。
娘。になると姫とミラクルが交互に飛んできたり並んでたりで結構大変だったんですが、ミラクルが前に来た時に相方さんが持ってた「コハル」ボードを持って無駄にがっついてからはずっとミラクルTでした。
というか娘。以降は結構な率でミラクルが目の前…う〜ん、こうもピンポイントな席番くるかぁ〜。
しかし、ミラクルは反応よいねぇ。ボード出す奴が少ないってのもあるのかも知れんけど(^^;;
ボード厨の気持ちが少しはわかったけど、やっぱり自分自身でキモサをアピールしてなんぼかなぁ〜って思いました。