007,008『Hello!Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜@名古屋市民会館』

昼公演

26列のセンター通路側からの連番。この会場は20列から段差があるので後ろといっても距離的にも近くとても見やすかったです。
右側がとてもオサレなカプールだったので、当たらないように控えめに踊ってました。
基本的には安倍組はみゅん⇒松浦組はぁゃゃ⇒後藤組はまいたんを見てましたね。(全員いる時はみゅんかみうな)
前回見たのが1/3の大阪朝公演だったわけですが、モニターの使い方とかフォーメーションとかが微妙に変わってましたね。
中野の時点で変わってたのか名古屋からなのかはわからないけどこういう進化するのはよいですね。
印象に残ったのはむらっちのシャボン玉のセリフとぁゃゃの大阪恋の歌の出だし。後者は大阪で聴いたときより関西弁がネイティブに近かったのできっと練習したと予想しますw
この2曲は娘。がやるよりも断然今回のエルダーバージョンがいいですね。もう娘。では歌わないで下さいww
シャボンに関しては出だしがみゅんとみうなとかありえないもんなぁ…こういうのが見れるのが最近のハロコンなわけでこれからもこの路線は継続して欲しいですね。
ぁゃゃが新曲歌ってくれるかなぁと多少期待してたんですが、歌わなかったですね。ま、横浜に無駄な期待をしてみます。

昼終了後のコネタ

終演後後ろの親子連れに声をかけられました。
(親)<愛知県の方ですか?
(漏れ)<ちがいますよ?大阪です
(親)<驚いた様子で「良くお見えになってるんですか?この前も前にいましたよね?」
(漏れ)<いつですか?
(子)<ダブルユーの時

ダブルユーが噛んでて名古屋というと去年夏のハイスコアで「4月9日晴れ」といって笑われた時だろうなw
だとすれば連番者は同じ…wう〜んそんなにインパクト強いですか?ま、後ろの親子も楽しんでくれてるみたいだったし悪い風には思われてないのでよいか。

夜公演

17列の右サブセンター、自枠FCだけど右サイドだったから行くことを決めたともいうw
両隣が木だったのでやりにくかったですがまぁいつも通りに。
ハローは最終公演といってもなにが変わるわけでもないのでそういう意味ではつまんないんですが、公演自体を楽しめればよいのでそれはそれでよし。
夜公演のポイントは寸劇でのかおりんの「天使です」とその時の他メンバーの反応が最強w
天使がやりたいというかおりんも素直でよい。ぶっちゃけ天使の2人より悪魔の2人のほうが面白いのは確か。
電波かおりん+不思議みうなのコラボってディナーショーとかでみたい気もする。

あと全体的にメンバーのテンションが高いようにも感じました。
夜公演なんで一部DQNなオーディエンスがいたのは残念だけどその辺は諦めも入ってたり。