神戸空港マリンエア

今日は午後から和田岬の某所でお仕事。終了後、神戸空港にちょっくら顔を出してきました。

今まで中途半端な環状運転だったのが中途半端な環状運転+神戸空港線って形になってました。空港のためとはいえ、よく作ったなと感心します。
でも。市民広場→神戸空港間はただひたすら空き地ww
市民病院前と市民広場の両駅を使ってた人は三宮にいくのがかなり便利になった気がします。もっともいてるのか?という疑問はありますけどねw

ポートライナーの駅を降りてターミナルに入って開口一番「ショボw」
というかターミナル入ってすぐにあるのが出発ゲート(いわゆるブーブーゲート)ってどうよ?
混みあってるときはチェックインするのも大変そうでちょっと利用するのはためらってしまう…

まぁ1日30便程度の発着しかしないような空港に過度な期待をしてもしゃーないんですが、伊丹(大阪空港)に取って代わるとかほざいてたわりにはお粗末ですね。
今の状態だと空港が1つ増えただけって印象です。

19日、神戸発の便の予約してたんですが、やっぱりこれまで通りのKIX便にしようかなぁ〜。
もっとも18日からいっちゃうって手もあるんですけどねw