トリノ2006 2/16

面白かったです。
予選は一人だけどそれ以外は4人で滑るとか、テールインポッシブルみたいな連発した闘いとか嫌でも盛り上がる展開だったのもあるけど。
この競技、今回のオリンピックからの競技でまだまだ発展途上だと思いますが、あまり格闘系方向にいかないことを期待します。(見た感じ、ぶつかるとかもアリな感じがしたんで)
日本ではスノーボード自体がまだまだですが、よい選手が育って欲しいと思える今日この頃。

8位は残念だったなぁ。こういうのが肥やしになるので4年後頑張ってください。
しかし、こうも転倒者続出という現状をみてると4回転とか進化していくのもどうよ?って思っちゃいますね。
フィギュア自体の判定も技の完成度がポイントになってるんですけどね。