みきはみきでも松永幹夫

ってことで、舞超&早朝と阪神競馬場に行ってきました。
目的は松永幹夫騎手の応援と引退式参加、馬券の購入などなど。

とりあえず松永騎手の乗る馬全ての単勝をPATで購入して出かける。(この時点では穴をあけるならメインだろうなとは一瞬よぎったけどまさかね。)
雨の影響で出遅れ&ハロショ経由などの影響で到着したのが昼休みくらいだったかな?
しばらくはパドックを見ながらの購入。相変わらず軸馬3着プレイとかいつも通りw

パドックを見て軸は12番(2着)で相手筆頭が8番(5着)だったけど相手を絞りきれずに悩んでると舞超が1番(3着)と13番(1着)がいいよという。
この時点で1-12-13とかマークしてれば当然何らかの種別が的中してたんですよね。でも実際は早朝が13番を買うといったので1番を選択して玉砕_| ̄|○

自分の予想は浣腸に乗られてたので来るはずないんだけど、走ってみないとわかんないから一応購入。
パドックでは結構良く見えた14番が競走中止心不全とかでしゃーないよね。
勝ったのは松永騎手…やっぱり穴あけてるやん。朝の閃きって恐ろしい…

  • 引退式

ヒストリーみたいなVTRとか武豊のインタビューとかいいムードで進行していたんですが、関西騎手クラブ代表で花を渡した熊沢騎手に全部持っていかれたって感じやな。
あの場に「熊」のジャケットで登場とかあなたは役者すぎますw
いろんな儀式をやって最後に胴上げ。結構上がっててびっくりしました。

  • 松永騎手について。

結構いい思いも悪い思いもさせてもらってますが忘れられないのは負けたときというのは競馬やるうえでの大前提。
「ロゼカラー」「エリモシック」で玉砕した1996年の秋華賞ファビラスラフイン」ですね。