『HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA -HELLO! DIVA ATHLETE-@さいたまスーパーアリーナ』

グッズ購入

ハピスト系と購入の分担を確認し、自分はレッドトマト全部セット+会場限定+応援スティック+トレポを購入することになる。
最終的にグッズ列はもの凄いことになってましたが、前夜(正確には終電から始発の間)からいてるわけで購入するのはさほど大変ではありませんでした。
頼まれてる分も含めて約40k購入。

トレーディングはそこそこ引きがよくて直ぐに推しメンが集まったので一安心
トレポはともかく応援スティック2種類ってのはヲタの足元見すぎだよなぁとは思う。
共同購入者と写真を整理した後、舞超と回収業者をはじめる。そこそこ食いつきはよいものの明らかにレートが上がってきてるなぁ〜と感じざるを得ないですね。
全部セットの付属品もはけたのでなかなか良かったです。

入場

連番者と合流して入場。
でかいだけで微妙な応援シートを貰う。232扉なのにいつも通りAゲートからはいって無駄に場内一周するプレイw
ファミリー席なので周辺とわりとマターリしてましたね。
開演直前、ガッタスだけ見に来ると思っていたもう一人の連番者がきてびっくりw

競技について

  • いちおう100m走

あの程度のハンデならあってないようなもの。ほとんどが下馬評どおりの結果でしたね。
それにしても矢島は速い。収穫は栞菜が速かったこと。ミラクルもそれなりだったことくらいかな?

エッグがSBOの表示をやるということで反対サイドにいくも顔が良く見えず断念。
試合の方は24対3だっけ?負けるのはわかりきったことなんだけどルールとか試合に対する意識とか話になりません。
1アウト取ってはしゃぎまくってその隙にホームに入られてるとか、ベースカバーが全然できてないので好き放題やられてるとか…
こんな糞試合を、普段ガッタス見てる人たちに見て応援しろといわれましても絶対に無理です。
あのレベルでは「ハロプロとやりたい」と応募してきた相手に対して失礼すぎますな。
はっきりいって時間の無駄でしたね。監督は何を教えたのでしょう。
ここでの収穫は「スーパー大空振りする小春は誰がなんと言ってもミラクル!」「三好・岡田が意外とできる(というより残りの娘。メンがダメすぎ…)」ってことかな?
火だるまにあってたさゆはちょっと可愛そうだったかもだけど…

  • サバイバルレース

中澤がこけたすきに空いてた椅子に座った小春はミラクルということでw
さゆvsぬっち ってのはディープインパクト単勝オッズ以下だったと思うけど、ぬっちが無事に抜けてしまったので盛り上がりに欠けるw
ここでの収穫は嗣永プロと策士松浦に真っ向勝負を挑む徳永が意外とよかったですね。結局負けた上に話題をすべてかっさらうぁゃゃはさすがということかな?

  • 1500m走

レースの方は「矢島vs紺野」になるのはわかり切ってるので残り2週くらいになるまでは双眼鏡で小春を追っかけてましたw
可もなく不可もなくってことでここでもやっぱりミラクルだなとw

トップ争いは逃げる紺野に追う矢島という前回と同じような感じだったけど、絶対に負けたくないオーラといいますか、気迫の面で紺野が勝っていましたね。周回を重ねるごとに徐々にペースアップして、矢島が追いつけない距離を保ってたような気さえしました。
追う矢島もしかけどころを完全に逸した感じでした。あれでも追いついちゃうと凄いんだけど…今回に関しては競技経験者として紺野が一枚上だったと感じました。

  • とび箱選手権

どっかの誰かさんが「20段跳ぶ」とか抜かしてたので少しだけ期待してみてみることに。
上位に残ったメンバーで予想できなかったのは三好さん。こっち方面もできるんですね。前回はなんだったんだ?空気読みすぎかぁ?
あとのメンバーは前回とかの実績があるので順当。嗣永と夏焼がもう少しいってくれると面白いんだけど、さすがに限界かなぁ…

13段の時点で残りが、藤本・松浦・吉澤・三好。藤本・松浦は13段失敗。三好は問題なし、吉澤はあれはサービスですねw
14段残ってるのが三好・吉澤。両者1回目失敗。2回目にはいると役者の差が出て吉澤成功・三好失敗

ホントに跳んじゃうとは思いませんでしたよ。毎回スポフェス見ては吉ヲタに戻ってる感じがするな…

LITTLE GATASの選手紹介、サブキャプテン矢島・キャプテン清水と矢島に変わって萩原ってので場内が沸いたくらいかな?
ガッタスというかスフィアリーグ見に行ってる人はきっとFANTASISTA応援するだろうし、そういう意味では場内微妙、ファンタヲタがここでも目立つw
試合の方はもう少しFANTASISTAの楽勝かな?とは思ったけど、今のFANTASISTAならあれが限界なのかなぁ。LITTLE GATASにエッグの2人がいたとはいえ、あの内容ではスフィアリーグの方では心配ですね。

今年に入ってからのGyaOカップ、2月のスフィアリーグを見て「どうなるんだろう?」って思ってたけど、予想よりは善戦したなという印象でした。
キャリア差は歴然で前半はパスを回すどころかほとんど試合をさせてもらえてなかったですね。
無敵紺野のファインセーブというか試合にかける意識が幾度となく窮地を救ってました。無敵紺野が発令されてなかったらきっとボロボロだったでしょう。
スフィアリーグとかでもたまにあるんだけど、神懸った紺野はホントに凄い。頼むから娘。でも一度くらい神がかってください。
相手チームに「GKが良かった」と言わしめたのはお世辞にせよ無敵紺野の賜物でしょう。これからも自信をもって頑張って欲しいです。

後半GKが辻に変わってどうなんだろ?って思ったんですが、チームも立て直しができてて、そこそこ見れる試合になってましたね。
ディフェンスが多くなる分そっからカウンターとか食らうのはしょうがないでしょう。今日で引退の斉藤さんもラスト2分くらいで出場。いい記念になったでしょう。

久しぶりにガッタスの試合をみていい内容だったと思えました。

    • 斉藤さん引退セレモニー

試合後に行われました。最近のハロー関連ではありえないくらい感動的でもの凄くよかったです。
ラストシュートを決めた後、メンバーが抱擁する姿を見て、思わずもらい泣きしました。う〜んガッタスっていうのは自分が思ってるよりよいチーム(ユニット)なのかもしれないです。
メロンのXデーはこれ以上のことになるんだろうな…

あ、そうそう、実況やってた人と司会やってた人。即刻この世から消えてください。おまえらのせいで感動が半減じゃ〜〜ばかやろう!金返せ!

  • 大リレー

矢島と里田はやっぱり速いということで。ゴールテープを切った亀井がアフォすぎw

  • 表彰式

場内に流れ出す「肉体は正直なEROS」にあわせて最初は軽く手振り程度だったけど徐々に踊りだすみゅんとむあっち。目ざとく見つけたヲタが盛り上がるw
踊ってるところに辻とかが加勢してレッド側は肉ERO一色。最後はカメラマンまで巻き込み、PAとしても曲を止めれない状況となるw結局フルコーラス堪能ww
メロン最高!やっぱりあんたらはハロプロ最高のエンターティナーですよ。

んで、表彰式。勝ったのはグリーンのほうなんで、MVP候補は無敵紺野さんで文句なし、MIPは矢島さんと三好さんでこれも問題なし。審査員特別賞だかは多すぎて忘れました。

  • ライブ

東京きりぎりす」とか「東京美人」とかありえれいな〜w
メロンが「さぁ!恋人になろう」なんかやるんだったら一般席後方にいっとくべきだったよ orz
音源トラブルでベリの新曲が2度みれたのでフリを覚えるにはちょうどよかったです。披露する場はきっとないと思うけどww
松浦のソロが逆サイドだったのがアレですが、スポフェスのライブではなにも期待してないし、全体的には当たりな位置だったかなと。

最後の「ここにいるぜぇ」は双眼鏡でみゅんを追っかけてたんですが、亀井が被ってきて「カメイ!ドケ!ジャマ」プレー再びww
むかついて双眼鏡みるのやめると小春が近くにいてる…う〜んどっちがどうという結論ははっきりしてますね。

ラストの場内一周。なんでここにあるのか不明なスケブに「是永」とあったので、無駄にこれを掲げてアピールするプレイ。ガッタスメンからはそこそこ反応あったような気がします。
一通りアピールを終えて目の前を見ると高橋がいたので同じスケブにあった「愛ちゃん最高」を出してみると↑↑してくれたwう〜んこういうのは見てくれるメンバーには効果ありまくりなんですね。

  • 感想
  1. 久住小春はミラクルだ
  2. 道重さゆみはやっぱり100年に一人の逸材だ
  3. 紺野あさ美は1005倍無敵だ
  4. 吉澤ひとみはやるときゃやる
  5. メロンには最高という言葉以外似合わない

いやぁ〜なんだかんだでやっぱりメロン+色じれAチームなんだと思ったさいたまでした。
前夜から17時間くらいいて普段の10倍疲れたSSAが終わりましたw

終了後

関東組と新宿あたりにでて食事することになりましたが、さいたま新都心駅にいくと強風で電車が止まっているプレイw
素直に埼京線にしてればよかったなとは思うもののすでに手遅れなんで駅にいた浣腸を引き連れて一緒に移動w
代々木の駅前にあったあやしい韓国風焼肉店に入る。1280円でこれなら十分ありだw
そのあとはつれの家にいって、シャワーを浴びたまでは覚えてるんですが、気がつけば朝でしたww