いざ大阪へ

新宿で浣腸と待ち合わせ。JR南口改札といったのになぜか新線新宿駅にいたw
駅前のマクドナルドで朝マックを軽く食べた後、帰りの18切符を購入してハロショに。

以前のスラム街から新しいところに変わって3回目くらいになるのかな?
店に展示されてた衣装がガッタスのブルーユニから直感2の衣装に変わってました。こういうの大阪ではあまり見る機会がないのでうれピンク〜
あまり買うものはないので都内限定とあった奴だけ購入。1種類は全国共通っぽい感じもするけどまぁいいかぁ。
どっちかというと遠征組みでにぎわってるという印象でしたね。

徒歩で移動。プッチミュージアムに入らなかったので特にやることはなし。

上野店にいってもよかったんですが、3店はしごしても買うものもないってことで半蔵門線⇒銀座線で末広町までいって、秋葉原に。
ドンキホーテの下で5種類のメロンパン売ってるのが気になって仕方ない。

一度のぞきたかったので8階に上がってみる。
エスカレータだけでエレベータとかないのかここ。
休演日ということでカフェだけがむなしく営業中ってのもどうなんだろ?
んで、飾られたパネル&ポスターと流れてた映像を一通り見る。特にどうということはないし琴線に訴えかけてくるもんはないなぁ…百聞は一軒にしかずいうし、やっぱり劇場入らないと無理なんでしょうか?
「会いドル」という時点で地方もんには巨大な壁だなこりゃ。
グッズとかはどこの世界も変わらん。カフェのメニューはボッタクリすぎwあのハッピを着て娘。コンに入りたいもんだww
エスカレータの降り口にフリーペーパーがおいてあって、訂正文があったけど間違え方がありえないww
ここよりむしろ5階のメイドカフェほうが気になったのは内緒だw

    • ボウルズボウル

今日は抽選やってるわけではないんだけど、一度「まるスープ」を体験したかったので行って見る。
店舗(石丸電気)の3階に休憩所があって食べれるようになってるのを3週目にしてはじめて知るw

ここの「たこ焼き」はやっぱりスープで食ったほうがいけますね。ということでやっぱり明石焼きだなw
抽選券を2枚もらったけどどうしましょ?週末いく予定はないし、無駄になるな…

明日暇だし、WBC終わってから丸幸水産いってみようかなぁ…

  • 帰宅の途は

東京14:33発のhttp://www.swa.gr.jp/rail/tl_d18.htmlの行程で戻ってきました。
これは熱海での3両圧縮座席確保バトルさえ問題なく乗り越えればあとは楽勝です。(浜松⇒豊橋は一人出ないと座れないけど)
休憩できそうなのが豊橋しかないので慣れない人を連れてる状態では抵抗があったんですが、ほとんど道中寝てたので無関係でしたね。それにしても浣腸はよくあんな変な体制で寝れるもんだなぁと思いましたww

大阪からは四つ橋線で戻ってきて、日付が変わる前に無事に帰宅。
ふとんに入るまでが遠征ですw