21世紀のライト兄弟

本来2日に書くべきだけど寝くたばったので今日付けで。
ケーブルテレビのコミュニティーチャンネルとやらでやってる番組なんですが、辻さんがナレーションを務めるということで見てみました。
番組的には乾電池で飛行機を飛ばそうというありがちなドキュメント番組なんで内容は度外視する必要があるかと。
一応オキシライド電池のPR番組みたいな感じはするけど、何故にケーブルテレビのしかもコミュニティーチャンネルなんだ?w

びっくりしたのがこの番組での辻さんの流暢なナレーションぶり。
いや、びっくりしたといったら失礼なのは百も承知なんですけど、普段のキャラを知ってるだけにこのギャップは…
自分で殻を破ろうとしてるぁゃゃを見た後だっただけに余計のことやればできるなら普段からやれよってもどかしさもあったりでなんとも複雑でした。
ハロモニとかでの余計なキャラ付け(もっとも辻・加護の場合はミニモニ。ってのが大きいんだけど)が本人の成長を止めてるんだなと再認識できました。

今は相方の問題でダブルユーの活動ができないわけですが、充電期間なんて思わずにしっかりと個人を磨いてほしいですね。
相方が戻って来れた時、さらに大きなダブルユーとなるために。