022『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@広島厚生年金会館』

いざ広島へ

雨模様の嫌な天気、山陽道昼特急広島1号に乗る。同じバスに同業者多数w
7時台は到着便も多いので色々みてたんですが、「プレミアムドリーム」の1階席は凄いですね、バスもここまできたかぁって感じです。(もっとも1300円高いんですけどね)
バスの方は順調に走行するも倉敷インター付近で乗用車の横転事故でストップ…1時間ほどかけて事故現場を通過した後はそのままの遅れを保って広島バスセンターに到着。
広島は大阪に比べて雨がかなりひどかったのですが、足早に会場に向かい早朝&N氏と合流。

グッズ

並んでたけど先行販売ではタイムアップ買えませんでした。軽く飯を食った後、必死入場列に並んで購入。
地方だからか追加グッズがあったからか知りませんがいつになく混んでました。混んでる原因が売り子さんにあるのは誰の目にも明らかなんでもう少し改善してほしいよなぁ。グッズ売りたいなら。
トレポとタペのVer2を各2個買う。引きは上々ですぐに小春になったりしたw

ライブ@昼公演

開場が15分押したのに開演は1分ほどフライングとかw
今日は16列の左サブセンター中央よりでした。この会場は横に広くて縦に狭いのでこのくらいでも目線くらいでもの凄く見やすいです。
最初のHOW DO YOU LIKEでいきなりミラク爆レスみたいなものを頂く。ホント良い子です。でも、今日は紫色の誕生日T着てたんだけどそれはよいのかぁ〜w
あと、パープルとか愛あらばあたりでも何度か食いつかれた気がする…するだけかもしれないけどこういうのがいいんですw
セクシー↑↑のフリコピ厨多すぎ。あそこまで広まると逆に踊る気が失せるのがまたなんとも…
レインボー寸劇がぐだぐだになりすぎててどう反応していいのやらわからずw
レインボーピンク、予想通り広島のお客様とか初見のヲタはドン引きww
ここまで凍りつくのも地方公演ならではだと思います。その分視界も広くなってこっちはやりたい放題w
「キャハ」と「きゃっきゃっきゃ」で跳んでる奴数人いたなw
レインボーからレモン色まではネイチャをのぞいてマターリ過ごす。無色〜とか銀色〜を見てると何かたんないって思うようになったのはぁゃゃコンであんなものを見てしまった故の悪影響なのかな?
後半、かしまし3で何気にモニターを見てるとメンバー名とかモニターにでる文言がメンバーの色だったりするのに初めて気がつく。う〜んなかなか細かいところで凝ってるのね。

聖誕祭&リーダー一周年

  • ハッピーバースデー

最初のMCの時、美貴様の進行でハッピーバースデーの合唱。

ハピバースデーディアに続く言葉が
よっすぃ
よっちゃん
吉澤さん
とバラバラなのがまたイイw

美貴様進行だからということで自分はよっちゃんといったんだけど…
そのあと、「21世紀に21歳イェ〜イ」「ねー」という意味不明のみきよし会話w

祭り主催者と思われる方々から入り口で何度となくサイリウムを渡されるw
とはいえ強制する感じは全くなくそれなりに好感は持てましたね。

アンコール明けで登場後すぐに客電を暗くする辺りもうスタッフサイドも祭りを把握してるかのような対応w
いきなり「白いペンや!」いうたのはボケたのか本心なのかわかりません。そういうクオリティな方ですので。
そのあと、去年突然リーダーになった時の話なんかをやったりして、まぁ色々あった一年やなぁと改めて振り返ることが出来ましたね。できれば言葉を濁さずに言って欲しかったんだけどまだ無理なんかなぁ。
自分の中に去年の八王子に行かなかった懺悔なんかもあったのか、本人につられて若干目頭が熱くなってました。
最後は「みんな大好き」でしめてましたね。

あと、今回のGJはなんと言ってもガキさんですね。「吉澤さんの誕生日なのと、リーダー1周年でもあるんですよね♪」としっかり触れてくれるあたりさすがです。だからバリバリ桑名夜みたいなことができるんですよね。
ラストのMCで美貴様と麻琴が触れてました。麻琴のついていくというのはともかく美貴様のリーダーのえがおってのはちょっと気になったがw

ヲタ主導の祭りはもういらないとは思うけど、やっぱり色々なファクターが絡み合ってよいものになるんだなと思い知りました。

大阪へリターン

終演後足早に広島バスターミナルを目指す。18:05発の山陽道昼特急広島10号に乗る。
広島市内の渋滞で20分遅れる。安全の為、回復運転をしない宣言があったとはいえ、最後まで20分遅れできっちり走りきったのは凄いと思ったw