028,029『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@フェスティバルホール』

朝からハロショ

7時過ぎには出発するつもりが起きれずになんだかんだで結局8時過ぎの出発
9時前にハロショについて整理番号が96だったかな?先頭が知り合いだったので自分で入らずに新垣・松浦のトレカを依頼。整理券が無駄になるけどまぁよいやみたいな。
10時を過ぎてもリアル重ピンクこと浣腸が現れないのはいつものこと。ホントこの人の時計はよくわかりませんw

フェスティバルへ

学生証を開封し、トレーディングなんぞをやりつつ、四ツ橋まであるいて足早に会場に移動。
会場に着くとグッズ列のなんと短いことw限定商品のない2日公演2日目って大阪とはいえこんなもんなんか?いかにリピーターに頼ってるのかということがよくわかる。
第1弾の集合のトレポが欲しかったので取り合えずトレポを買ってみる。れいなとこんこんだったので交換は容易でした。
ついでにガチャガチャをやると亀だった。小春持ってた人が美貴様希望だったので亀を美貴様と交換して小春もらう。
あとは知り合い連中での合同露店にいらないグッズを並べつつ開演までしばらく馴れ合いながらトレーディングを楽しむ。

昼公演

席は1階BOX-Cで、ぁの人と初連番。ドセンターなので昨日の昼公演よりステージ上から目立つというとんでもない状態だったwう〜んこのホールのBOX席恐るべし…
場内を見回したところ視認できる範囲に知り合いがいないので安心するのもつかの間、感得が数列後ろに着席ww
期待に応えられるようにがんばってみることにする。

  • 前半

センターだったので基本はミラクル誕生日Tシャツ。これに姫20Tのブレンド
BOX席は前後の間隔も十分あったので普段はあまりやらない足の動きとか回転とかもやってみたりしましたw
セクシー↑↑ではうろついてみたりもした。色じれでの亀との絡みなんかもやってみたりと結構楽しめましたね。
パープルの後のMCでTシャツ2枚でがっついてると「久住がこっちみて笑いすぎ」とぁの人に指摘されたけど、あんたも笑われてますからww

感得の期待に応えるべく、ぁの人とポジションチェンジなんかも含めてほぼ完コピするプレイw
こはっ!ピンク!とコールされるのが物凄く気持ちいいけど、実際はフェーンとないてるので全く見えてないw
やっぱりこの曲をやりきってこそ今回の娘。コンを制圧できるなと改めて感じました。終わった後の充実感がなんともいえませんw

  • 中盤

銀色の最中に着替えて、ネイチャ以降に備える。レインボーピンクのあと右隣の大木がいなくなったのでかなりやりやすかったです。無色〜はぁの人と場所チェンジ。後ろのヲタが間違いなく引いてたw
大阪で再び衣装を替えてレモン色から再始動w

  • 後半

浪漫〜何にも言わずにのところ以外は基本的にミラクルTでした。かしましでは着替えたけどw
直感2で跪いて進める環境ってのはいいですね。
そうそう、MCにアドリブがはいってなかったので久しぶりに(いい意味で)ちゃんとした(といったら失礼なんだけど)娘。コンだったなと思いました。

あまりにステージから目立つ席ってのも考え物やなと思いましたw
そういえばこんこんが「ボードを反対に〜」とかいう発言してたけど今日は早朝いませんからww

夜公演

席は早朝から買い取った2階G列Rサイドの通路側。前通路で段差ありなんでこれまたとっても見やすくてよかったです。
1列前のやや左に舞超がいてる展開。結局大阪は4公演とも知り合いが近くにいたことになりますね。

観戦スタイルは土曜日昼公演と同じ感じ。横が空席でスペースがあったので踊りやすかったです。
前の手すりとか横の段差なんかをうまく使ってました。インディゴでスタンドマイク代わりにしたのが一番周りが引いてたなw

レインボーMCで高橋がこけたり(上から見ると結構滑りそうなステージには見えたが)、美貴様の指示のもとヤンタンネタをやったりとまぁ大阪らしくもありましたね。
残念だったのがラストに紺野さんと小川さんが出てこなかったことですね。娘。コンとしてはラストの大阪なんで急なことだったとはいえ、一言ほしかったなぁ〜なんて思ってしまうのは贅沢なんだろうか?
大阪恋の歌のときにふんぞり返ってて係員に怒られたのをのぞけば2階席にしてはまぁまぁ楽しめたんじゃないかな?

終わってTシャツを着替えようとすると「場内での着替えは禁止です」といわれたそういえばそんな放送も入ってたなぁ…でもライブ中は何度着替えても全然怒られなかったぞ(笑)

場外公演

終わって時間もあるのでいつものように馴れ合っているとメロンコンのDVDを見てる人たちがいたので浣腸と盛り上がるw
盛り上がる系の曲を最後まで流してほしかったりしたけど、まぁしょーがないですね。ほどよく暴れていい汗をかく。夏のライブハウスが楽しみだ。
その後、今度はアルバムかけて聴いてるひとの横で踊りまくるプレイw
路上レインボーピンクはかなりあやしかったけど楽しかったです。

その後は

ぁの人と西梅田のいつものラーメン屋さんで食事後、バスに乗るのを見送って帰宅。