026,027『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@フェスティバルホール』

朝、いつも通りアディオスで起きた…↓を聴いて涙が出た

川o・-・)<また、あなたに会える、あなたに会えるその日を心待ちにいたしております

7/23以降は会いたくても会えません…

朝からハロショ

!袋発売&トレカ配布ってことで感得と待ち合わせしてハロショに向かう。
同じ電車に浣腸も乗るはずだったけどまぁいつも通りということでw
ハロショにつくと人数少なめ&大半がいつものメンバーww
整理券をもらって一時退散。心斎橋のゲーセンでセクシー↑↑を一踊りw

集合時間にハロショに戻って購入。!袋と大阪・京都限定の娘。写真&学生証を購入して約9kの散財(苦笑)
!袋の中に入ってるビーズクッション邪魔すぎw

フェスティバルホール

ダイソーで買い物したあとマクドナルドでてりやきバーガー祭りをやってフェスティバルに向かう。
グッズ列があまりに長かった(大阪は今日と明日だけやからしゃーない所もある)ので先頭の知り合いに限定写真だけ頼んでマターリしてました。
天気が少々あやしかったのであまりトレーディング祭りって感じではなかったけど、!袋写真とかが適当にさばけたのでよかったかな?
馴れ合いつつ開演を待つ。話題はもっぱら卒業ネタでしたね。まぁ〜それはしょーがない。
某ままが必死に来るし某人は当日券にがっつくしで「おまいら必死ですね」「おまえもなー」って感じ。

昼公演

1階CC列右サイド。ちょうど出入り口通路の横でいわゆるがっつきポジション。前が車椅子席&付き添い席だったので視界的にもばっちりでした。こりゃ最前よりはるかに目立つなw

  • 卒業発表について

肝心の卒業発表ですが、パープル直後の最初のMCでありました。
姫曰く「紺野あさ美が学業優先のため、7/23のハロープロジェクトを最後に娘。とハロプロから卒業、小川麻琴が海外留学のた8月のリボンの騎士で娘。卒業」ということだそうです。
小川さんに関しては娘。のみ卒業というスタイルになるようです。海外から戻ってきたとしてハロプロが残ってるとも思えないんだけどまぁ言われたことを受け入れるしかないですからね。
その後、二人からコメントというか挨拶。二人とも台本っぽい感じもしたけどまぁ自分の言葉で話してて好印象でしたね。こんこんのコメントはかなり感情がはいっていてすでにもらい泣きしそうな感じですわ。
5期の二人は少々泣き顔っぽいなという印象を受けました。同期愛とか言い出すとキモイけどそういうのはあって当然やからね。

  • それ以外

はじめて右サイドだったんですが、予想以上に目の前に姫がいてウマーみたいな感じでした。レインボーピンクまでは姫にひたすらがっついてました。
レインボーピンクで衣装を替えてw踊り狂うw隣がさゆ推しだったので中途半端にキモかったかもしれないです。
こっからはスイッチの切り替えがなかなか難しかったですね。ステージからも目立つ席だったので結構おいしかったです。
どの曲か忘れたけど姫がこっち向いて胸を指差してるのでTシャツちゃんと2枚着てるよ!とアピールしてみた。
久しぶりに色んな曲で姫パートのフリやったから「浪漫」以外は結構混乱したな(^^;;
アンコールは不揃いなコールがアンコールにかき消されるという感じでした。「まこと〜こんこん〜」みたいな感じでやってあげたいけど中々上手くはいかんもんです。
ラブピーのいちゃいちゃこはよしは最強やね。

  • 終演後

こんこん最高!コールだけをしてたヲタは今すぐ氏ね!以上。
あれのせいでせっかくのライブがごっつい不快に感じた。
モーニング娘。を応援してるヲタってほんとに絶滅したんだなと感じました。
そんなんでコンサはいってて面白いのかなぁ〜って真剣に考えちゃいました。

夜公演

1階H列左サイド通路側からの席で舞超と連番。後ろを見るとBOX席に代票、2階席のほぼ上に感得発見w周辺にも見知った顔が結構いましたね。
開演前に前列の小川ヲタさんにサイリウムボードが邪魔になったらすんませんみたいなこと言われたけど、舞超が「ウチらのほうがイタイからなんら問題ありません」とか言うしw
そんな舞超の期待に応えられるように頑張ってみました。

  • 前半

ラクル握手会Tシャツ+姫誕生日Tシャツを仕込むw
左サイドなんで基本的にミラクルパートやってました。どうもこのところ近いほうを見るという割り切りが出来始めた気がする。
セクシー↑↑で舞超に煽られて無駄にTシャツ替えてみたりしてたけど、やっぱりバリバリに踊る曲中は無理があるなぁと思った。
パープルの間奏は観る分にはかっけ〜けど、やるのは無理だなw

最初のさゆのセリフのところで、後ろにいる代票をふとROMると相当必死w
それを見て火がついた舞超と2人でダブルこはっピンク状態だったと思います。それはそれはキモかったんではないかとw
前の2人さんもフリコピやってたんで前後でもダブルこはっピンク成立w
これで前の2人は使えることを悟るww

  • 中盤

銀色と大阪は休憩。2階席の感得に必死にアピールしてたけど気付いてもらえてない感じ。
銀色での代票のヲタ芸が面白すぎたので、シゲキデマワッテ対抗w
ネイチャと無色とレモン色は安心して一点集中できるので結構よいです。
青空の2番で前のヲタとの4連結を試みるも係員の返り討ちにあう(爆)さすがにやりすぎはいかんな。
ピースのVTRで小休止のあと、INDIGOはスタンドマイクになってみるw

  • 後半

名古屋キャッスルあたりからは全壊モード。
かしまし3で前のヲタと無意味な推しジャンプすると高橋が明らかに吹き出すプレイw
何度か舞超に持ち上げられた。メロンコン以外であんなことされたのは記憶にございません。
浪漫だけはミラクルを見た記憶がない(どの公演でも)
何にも言わずには好きな曲なんでじっくりと聴く。

  • アンコール

MCにて
(0^〜^)<やり残したことがあります
に対して、「俺との結婚!」とイタイ叫びw
舞超にボコられるww
やり残したことはレインボーMCでのアドリブ「やきもち焼き」で美貴様とやってました。
きっとみきよしスレは祭りだったと思いますw
高橋のヤンタンネタはまぁまぁうまくいってたんじゃないかなと思います。

  • 終演後

前の小川ヲタさんに!袋の写真を譲ろうとしたら楽しかったのでということで買ってくれた。
う〜ん、現場で熱い人に悪い人はいないな。

代票の自棄酒に付き合う会と称した飲み会をやる。終電がなくなったのでタクシーで帰宅。
疲れていたし明日もそれなりの時間に出発なので早めに寝ました。