午後からはお仕事とヲタ活動w

昼からはお仕事で京都の学術研究都市と呼ばれるところに出向く。
行くときは待ち合わせがあったので新祝園にいったけど、新祝園から乗ったバスが「学研奈良登美ヶ丘」行きだった。
そういえば「けいはんな線」開通以来訪問してない事実に気付いたので帰りに使ってみることにしたw

バスに乗ること約10分、バスターミナルらしきところに到着
駅にはマツモトキヨシとかあったけど、基本的にな〜〜〜んもないw
駅前にAEONが建つ見たいやけどまだ工事中ではやくても夏ごろのオープンやろね。
こんなところに駅つくってどうするんだろ?なんて思ったが走ってるバスの路線をみると納得。学園前駅の混雑緩和が目的なんですね。

生駒〜学研奈良登美ヶ丘の新線部分だけを乗ってみました(生駒で乗り換えて難波まで)
印象としては「ほとんどがトンネルです」って感じ。
乗客はあんまりいなかったけどこれから切り替わっていくのかな?学研北生駒とかも使えば便利になる人は多いはず。