ハロー関連なこと

GAM(Great Aya & Miki)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061501.html

なんでもありな事務所の新しいユニットが発表されました。
GAMにはスラングで「足の綺麗な」なんて意味もあるそうです。上半身は三十云歳と樽ドルだから下半身に注目してくださいって趣旨なのかな?w
しかしよくもまぁ色々思いつくもんだ。

スケバン刑事の主題歌歌うのになんでいまさらこの二人なんだ?
松浦+美勇伝だとクオリティ的にボロボロユニットなのは誰の目にも明らかではあるけどちょっとヲタに喧嘩売ってる感がしなくもなく。
9月入ると松浦は秋ツアーだし、娘。も9月末からツアーなんでイベントなんていつやるんだろ?と考えるときっと平日なんでしょう orz

恋☆カナのジャケ写

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_39/index.html
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/v_71/index.html

なんじゃこりゃというのが正直なところ。
ここまでコスプレ風に仕上げる必要がどこにあるのかと。
個人的には通常盤のオープニング風味よりは初回盤のエンディング風味のほうが好きかな。
まぁアニメ主題歌なんでアニメ版のジャケも存在するとは思いますけどね。

アニメの方は3〜4%をキープできてるのでまぁ成功なんだろうなとは思うけど、対象年齢考えると歌い手を前面に出したジャケっていうのはなぁ…
おはスタや今度の幕張のイベント考えてもターゲット層に歌い手を売り込んではいるとは思うけど、そうなると「モーニング娘。」ってのが足枷になりそうではある。
ダブルユーの後を受けた微妙なポジションなんだし、モーニング娘。(ハロープロジェクト)とは関係なく売り込んでほしいと思います。
何度も書いてるけど、アニメの放送2回目に(モーニング娘。)とクレジットについた時点であきらめてる…