ニュースチラシの裏

携帯の絵文字

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000161-kyodo-bus_all

携帯3社間でみれるようになるそうです。
携帯の絵文字は個人的にはパソコンの機種依存文字と同じだと思ってるので使うつもりはないです。
変換イラネモードとかつかないんですかね。下手に送信されるよりこれまでのように表示されないほうがいい場合も絶対にあると思います。

郵政のトップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000060-jij-pol

全て民間人がトップってのは少し信じられない感じがしなくもなく。
イトーヨーカードなんかに郵便やらせて大丈夫なのか?どうせならクロネコとか佐川とかから持ってきたほうがノウハウありそうなんだけど。
どうせしばらくは国があれこれ噛んでくるだろうし、サービス低下になったら困る所もおおいからあと1年の準備期間を有効につかってほしいところ。