045『Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@国立代々木競技場第一体育館』

仕事休めることが決まったのが直前で交通手段(というか昼特急)の準備をしてなかったし、18切符でいくのもあれなんで新幹線に乗ることに。
最近は昼特急>飛行機>新幹線>18切符な優先度になってる気がする。やっぱり乗換えってのがわずらわしいのよねぇ…

朝はハロショ

福山通運の不在を受け取ってトンネルに。そっからハロショいってチェンジングやるとあゆみ様が…
やっぱりごっちん(←ハロショの)は神だw
しばらく馴れ合ってからのぞみ22号で東京に向かう。道中、写真が日替わりということを知り、慌てて代々木にいる方々に依頼。
結局のところ現場ついてからでも余裕だったんですが…

会場へ

品川で降りて山手線へ。品川駅の新幹線はもう少し乗り換えが楽になって欲しいなぁ。無理矢理作るからこうなるんだけど。
16:45頃、原宿到着。会場前の歩道橋で「祝!小川麻琴 留学」といううちわ文字を見るw
会場着いて頼んでた写真を受け取って関東組と合流。関西組としばらく馴れ合い再び関東組と。
グッズは結構な列があったらしく今日はスルー。
当日券を買ってたヲタにチケを見せてもらうと2階スタンドのそこそこの部分が発券されてたようです。

場内へ

上からPA卓を確認すると南スタンド、アリーナはスタンドA側が南からA〜EということでアリーナEは大阪昼と同じような位置ということになるな。
一度は逆のアリーナやスタンドにもいってみたかったけどまぁしょうがないです。
アリーナ最前からステージまでの距離、スタンド最前からステージまでの距離が城ホールとは比べ物にならないくらい遠いのを除けば特に変わりなし。

ライブ

例年の卒コンとは違って、セットリストは特に変更なかったです。
この距離感で無駄にがっついても体力消耗するだけなんで隣の誰ヲタかよくわからない連れに前に来るメンバーだけを教えて自分は適度に近くにいる娘。メンバーとエッグを見ながらオドリストしてましたw
何度も見てると℃-uteとかBerryzなんかも普通にできるようになるので若干鬱がはいりつつも楽しむ。即抱きしめては楽しいw
細かいことをいうと、初ハピで大阪ではステージ3/4してたのが1/2になってたり、基本的にアリーナは片側しかいかないみたいな感じになってました。
「おおきに道端から…」だっけ?あれとか「大阪ラプソディ」って大阪でやるから意味があると思うんだけど。せっかくなんだから地域毎に曲を入れ替えるくらいはして欲しいとは思いますね。もっともハローにそんな期待するのが間違ってるんですがw

途中のMCでの新垣とか紺野・小川のコメントなんかはフリーな感じがしたけど、キッズ系はまだ台本なのかな?Berryzはツアーも大分やってるんやからボチボチフリーな感じのトークにして欲しい所。
あと、いつも同じ3人ってのは面白みがないですね。

ラスト、辻さんが照明もろともステージから転落したそうです。
自分は見てなかった(というより見えなかった)んですが大事に至らなければよいなと。

終演後

焼き肉屋でプチオフ。ヲタばっかりとかw
その後、いつものところでお世話になる。
レインボー7のDVDを観ながらあやしく盛り上がる。でも最後のほうはあまり記憶にないww