050 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@なんばHatch』

昼間はいつも通り

朝適当に起床。開店時間くらいを目標にハロショに向かう。
早朝からミュージカルの第二弾グッズを受け取ってみんなで開封。結局推しは回ってくる運命w
Dennysで昼食を取ってWINSに。競馬は適度にやるも当たらず。毎度うまくいけば楽なんですけどね。
メインが終わるとWINSを後にして会場に向かう。

なんばHatchにて

会場に到着すると見慣れた顔が結構いてメロンコンだなぁと感じるw
トレーディングは殺伐としてないし、他のコンとは会場の雰囲気からして違う。
柴田あゆみ全部セットを買う。13100円だったけどソログッズばっかりなんで娘。とかと違って割高感はないですね。
でもあゆみグッズのデザインはあれなんだよなぁ〜。
まさおのTシャツがいい感じなんで札幌までに買ってみよう。

トレーディングは自分で買っても絶対にあゆみでないからてりやきさんをそそのかして買わせるw
ピンポスのほうが柴田&斉藤、コレクション写真が柴田だった。いい感じw

入場まで暇なんで馴れ合ったり、OCATにいったりしてマターリ過ごす。
18:40くらいに雨が降りそうな気配を感じたのでキモイ見送りを受けつつ入場。

ライブの感想

ネタバレはご容赦 m(_ _)m
入場して花道があって驚く。客が入ってないのをごまかす手法なんだろうか?こうなるとポジショニングが難しい。
先頭のほうで入場してる浣腸に右サイドのまんなからへんに行くといってあったのでとりあえずそこに。浣腸が最前の柵に張り付いていた。
開演してヲタの波に飲み込まれる。それは全然構わない(むしろ大歓迎)んですがホント前のほうでがっつきたいだけのDQNが多い。
ミドリのでかい警棒みたいなん両手に持ってたオレンジのアフォと顔面瞳ペイントのアフォは今後あんまりみたくないかも。
タックルとかするのは全然構わんけど、肘だけは使うなってそのうち大惨事が起きても知らんぞホンマ。

最初の3曲は結構大変だったんですがアフォが淘汰された辺りからはいつもの感じになってきた。
セットリストわからんかったので前にいたけど次からは3曲終わったら一旦下がらないとな…
MC前で一旦下がると2年前のライブハウスで一緒にみてたヲタさんと遭遇…こういうのなんか嬉しい。
ソロコーナーで洋楽歌うんですが、斉藤さんのはR指定ですね。メロンコンの客層とはいえあれはやりすぎだろ!

その後じっくり聴いてくださいといわれたので香水辺りか?って思ってたらなんと「もう待てませ〜ん!」とかw
イントロ掛かった瞬間の浣腸の切れようが面白すぎww

かわいい彼のイントロでスイッチを再び入れて突撃、今回のラスト4連コンボは死ねる。
アンコールは魅惑含めて若干おとなしめ、楽しいし完成度も高いんだけどなんか足んないと思ってたらきましたよ予定調和のダブルアンコール。
しかも「ガールズパワー」とかw
切れすぎて何をやってたかあんまり覚えてないですが花道横を行進するヲタ面白すぎw

今回のツアーはかなり完成度高いです。やっぱりユニットとしてのパフォーマンスに関しては他のハローより抜けてると思います。

終演後

ラストがガルパワだったのでクールダウンに時間がかかるw
ヲタ数人でOCATサイゼリアに。はじめてじっくり話す人とかもいて結構楽しかったです。
スーパー一推しとか0.8推しとか「おっしゃってる意味がよくわからないんですけど」w

23時に追い出された後はスパに入って帰宅。明日も朝は早いw