054 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@福岡DRUM LOGOS』

いざ福岡へ

出発前にハロショで雑談。福岡にいくといって呆れられるw
11:59のレールスターで出発。EXP予約で4号車だったのでサイレンスカーと思い込んでたら、お盆仕様で本日はサイレンスカーの設定なしとか。
これなら30分後の500系のぞみでもよかったかもと思っても後の祭りですね。
いい日旅立ち」が流れると西日本だなぁ〜って感じがする。

福岡にて

福岡自体はバリバリ教室の時以来になるのかな?
とりあえずラーメンを食べて駅前のカプセルホテルにチェックイン
毎回会員になってるような気もするけどまぁいいか。
会場のある天神に向かうが周辺の雰囲気がアメ村+歓楽街な感じで慣れてないとちょっとアレな感じ。
DRUM LOGOSの隣のDRUM Be-1でもD'espairsRayのライブがあったけど客層が全く違ってて面白いなとw
会場限定グッズくらい買ってもいいかんと思ったけど、人数的に売り切れはなかろうと相方の待つホテルに向かい合流。
何年経っても変わってないなぁ〜というが素直な印象w

ライブ

待ち合わせ場所から会場まで少し道が凸凹してたので心配しつつも無事に到着。
前回もいた車椅子ペアがまた居てる…そのペアと自分達が最初に入場。それから整理番号1が入るって感じになります。(これもいつも通り)
誘導を受けた左前のスペースまで、結構段差が多くて(4〜5段)地味に苦労しました。いろんなタイプの人が来るわけやから、車椅子が通れたらいいというのではなく、もう少し緩やかなスロープ用意してほしいなと思いました。
スタッフから「介護者の方もこちらのスペースでは座って観覧してください、立ってご覧になる場合はスタンディングスペースで要介護者およびスタッフから目の届く範囲内でお願いします」と制限事項を、この場所はファミリー席扱いなのね。
開演前にもう一ペアきたのでその方の邪魔にならずにかつ見通しの良い場所を陣取る。
左端は若干見切れるけど、視界的には良好なんで前半は座ってみてました(いわゆるガンタンク状態w)

落ち着いてみると普段は見えないものが見えてくるし、ヲタの熱狂具合もよくわかる。普段と違うことができる環境って好きなんでいつの間にかライブの世界に入ってて座ってるということも忘れて凝視してましたw
なんといってもメンバー一人一人がじっくりとこっちを見てくれるのがよいです。
EROS歌ってる時の表情ってもの凄く真剣で恐いくらい。完全に歌に入り込んでるなぁって印象を受けました。でないとM字とかはできないんだろうな。
ライクアバージンはあの距離で見るとホントやばい。なんか大阪の時より過激な感じすらする。美勇伝みたく間違った方向に進んでもらいたくない所。

かわいい彼のイントロ聞いたら我慢できなくなって移動。アンコールだけは前に行く。でも右サイドまで行くわけにも行かず左サイドで我慢。
やっぱりガールズパワーはよい。

相方さんも満足してたようなので一安心。

終演後

相方さんと食事。意外となんでも食べれるんでびっくり。
今回でメロンが福岡でやるのは最後だと熱演してたけど、まだまだやりそうな気もしますw
そのときはまたお世話になります。

別れた後はまたまたラーメンを食ってカプセルに戻って風呂入って寝ました。