055 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@広島クラブクアトロ』

博多南

せっかくなんで博多南⇒博多間も乗っておこうと、カプセルを早く出発して博多南駅へ。
バス乗り継ぎで460円もかかるのね。博多南線だと290円やのに…
博多南駅JR西日本の駅扱いやのに駅員はJR九州とかJOYROADがあるとかなんかオモロかったw
博多までの切符かって乗車。4両編成の電車(新幹線車両)がほぼ満席になる盛況ぶり。

広島へ

  • 乗車券

EXP予約で調べると博多⇒新大阪が3530円なのに広島⇒新大阪も3530円という状態だったので、博多⇒新大阪で新幹線に乗ることとする。(博多まで割引すぎでごっつい矛盾がおきとるなw)
EXPを発券すると博多⇒新大阪の特急券と博多⇒広島の指定+広島⇒新大阪の指定と乗車券が出た。(EXPは指定も自由も同じなんで指定席で発券)
同時発券したから広島で乗り換え扱いになったのね。朝と夜の新幹線の指定やのにw

  • 広島駅改札にて

大阪までいかれるんですよね?と特急券と乗車券みて指定券だけ奪って改札出してくれました。
この場合、本当のルールはどうなんですかね?自分の解釈は改札出る場合は別買いが正しいと思うんだけど…

WINS広島

浣腸とてりやきさんが到着するまでまだ時間があるのでWINS広島に立ち寄ってみました。
舞超に頼まれた馬券を買うと旧式だった。こういうのは早く統一するべきだと思う。
「Gate.J サマーフェスタ in 広島(正式名失念)」なるイベントが開催されてて六車奈々さんと太平洋さんのトークショーが行われていたのでスタンプを貰うのを忘れて食いついてましたw
広島で「Gate.J」の宣伝ってなんか新鮮。行ったことある人といわれても「Gate.J」は地元ですからそりゃぁねぇw
さすがにほとんどいなくて「あちゃー」って感じ。わざわざ「Gate.J」のために大阪にいく猛者はそうはおらんやろから当然といえば当然ですけど。
ほどなく浣腸から連絡がはいり広島駅に戻って合流。

広島焼き

会場がクアトロということでパルコを探すも何故かついたところは紙屋町w
車のナビでなくEZナビウォークでパルコにつくプレイw

パルコの前にお好み村?みたいなのがあったのでそこにはいって「姉妹」って店で食べる。
広島焼きって基本形が豚モダンなのね…メロンのライブ前なんであっさりとシーフードをトッピングして頂きました。

グッズ

昨日ほとんど買えなかった会場限定を少し買う。
3枚買って集合3枚でソロに交換してといってきたねぇちゃんにはびっくりした。
メロンだけのグッズなんでダブりがなければ別によいって感じでヲタ同士も必死にトレードって感じはなかったですね。
(もっとも5種類しかないものを殆どのヲタが20とか買えば普通は揃うだろけどw)

ライブ

自チケの整理番号で入場。最初は場内ゆったり目だったんですが、開演が近づくと人が増え、後ろのほうまで結構つまってました。
ここのキャパを考えると500くらいは入ってそうな感じで入り的には昨日とかわらないかも。

前にはいつでもいけるので、浣腸&てりやきさんと後ろでマターリ。
ステージが結構高かったので後ろでも見るには全然困らなかったです。
開演しても思ったほどはつまらなかったけど、それなりにスペースも確保できたんで前半は踊って楽しんでました。
メンバーのテンションも昨日よりさらに高い感じでホント楽しんでるなぁ〜ってのがよく伝わってくるからこっちも見てて楽しい。

入場するときにむらさんのひまわりは見つけたけど、努力・系・美人のポンポン持ってる人はいないなw
洋楽カバーコーナーは各自が徐々にではあるがスキルアップしてるような気がする。ライクアバージンは若干おかしな方向にいってるような気もするけど斉藤さんだから許されるのかもしれない。

もう待てませんで浣腸が発狂してる、大阪に続いてオモロイ。
相変わらず岩のようにどんと構えてるてりやきさんを放置して後半は突っ込む。
前にいっても大阪みたいな感じ(最前を剥ごう、無理矢理場所を奪おう)でなく、皆が流れに任せて時にはモッシュしたりして楽しんでる。最前の人たちも大阪に比べるとはるかに楽そう。それでも後ろからの荷重とバーとの闘いはあるんだけど。
こういう感覚ってあのチキンジョージ以来かなぁ。こんだけよいノリならメンバーもテンション高くて機嫌いいわけだし、これがメロンだなと。
昨日も感じたけどやっぱり地方公演いいですわ。

いい汗をかいてアンコールは一旦下がる。ダブルアンコールで勢いよく前進。曲がはじまって唖然…
ガールズパワーちゃうやんorz

スキップ!自体は好きやけどやっぱりガールズパワーでないとなんか足んない。

終演後

ドリンク貰って会場でるとマネージャーがヲタ?に追い回されてるしw
う〜ん、れう子さんも大変やね。

水分を買って車に戻って、タオルとTシャツを絞ってから飲む。2リットルくらい飲んでやっと生き返る。物凄く疲れてるけどこの充実感がメロンだな。

車で広島駅送ってもらって(何故か迷ってたけどw)レールスターで帰阪。