ファンクラブ限定イベント@パシフィックヘブン(柴田あゆみ/大谷雅恵)

朝起きて24時間テレビをみてたらメロンが出てるじゃないですか。歌ってるシーンとか大阪では放映されていたのかどうか知りませんが、ちょっと得した気分。
一度武道館にもいってみたいもんだ。ここ数年サライ歌ってないし。

コマ劇場へ

今日の公演のチケットは持ってないのであくまでも会場推しという立場。
関西組なんかと馴れ合ってると、会場内でのみトレーディンググッズを売るとかでヲタの波が変わる。
やることがなくなったので当日券の列に並んで見る。夜公演もそれなりに出てたみたいにさすが劇場公演といったところか。
結局は自分の数人前で売切れ。まぁしょーがないですね。
食事をして赤羽橋を目指す。

パシフィックヘブン

6月に続いて2度目。整理番号61ってある意味晒され番号やねw
入場は会員証再発行の賜物か、とくにおとがめなく身分チェック完了。あいてたセンター通路側に座る。
入場してまずホワイトボードチェック。
左上に大田の部屋の文字。左下に2つの絵、1つはガチャピンの絵が書いてあって「冥王星お疲レーター」の吹き出し
もう一つのはシルエットで「私のキャラは?」ってことでヲタに問う吹き出し
真ん中の下のほうに恋の三大要素(…ing)全部知ってる?考えて〜とヲタに問う記述。
あとはスパムの宣伝とか飲み物宣伝が右のほうに。

写真を買って、トイレなんかを済ませて、DJミックスに乗せて流れてるVTRを見る。6月の中野の時のリハ〜楽屋裏の様子みたいでしたが、なんですかこの紺野SPのようなVは。
もうこういうの見れないんだなぁ〜とイベント開始前になんだかしんみり。

13時になり二人が入場。24時間テレビの絆T着てました。買いに行けばよかったか?
遅刻おいしいな。次回もし当選する機会があれば(ry

イベントの流れは↓な感じ。

1.三角関係
これはオリジナルの4人で歌いたいといってました。
エルダーでライブやってくれたら可能性はあるけど、あの事務所には期待できん。

2.ふるさと
9/2に札幌でライブがあるのでふるさとへの思いもこめて歌いますといってた。

前回はソロ1曲と2人で1曲だったけど、今回は2曲でトーク長めな感じ。

  • 近況報告

24時間テレビの話をしてました。目指すはパーソナリティーらしいです。
アシスタントとかやらせてもらえたら夜中も寝させんと無駄に自慢下に語ってたけど、きっと寒くなって寝るなw
24時間といえばマラソンだと思うけどそれは嫌だといってました。メロン4人でリレーとかどうです?って感じになったけどきっぱりNG(w
メインパーソナリティとかはさすがに敷居が高いだろうから、大阪辺りでパーソナリティお願いしますw

  • 恋の三大要素

フィーリング、ハプニング、タイミング らしいです。少し前に聞いたことはあったけど忘れてました。
〜INGといわれて、ヲタなら「恋ING」とボケてほしいところ。どうせDDばっかりなんだし。

それぞれについて必死に説明していましたが、どれもビミョーw

  • マサオのキャラ決め

あゆみんといえばガチャピンというまさおの発言に場内沸くw
なんでもガチャピン関連のプレゼントが増えてるとかww
そんなあゆみんに対抗して自分のキャラを決めたいというまさおくん。
ヲタからこれといった意見が出ず、結局「セレブ」で落ち着くw

  • 大田の部屋

ヲタからの悩みや質問を聞いて、討論するって感じの趣旨。ステージに上がれるのでそこそこおいしいけど売名してもしゃーないんでおとなしく観覧w
もし同じイベントに関西組の知り合いがいたらなんかやらかしてたと思うけどねw

ヲタ1:スタンディングで体力を長続きする方法&魅惑のターゲットの見所
    ツアーのネタバレしちゃダメですね。
ヲタ2:姉が結婚するけどその際の義理の兄との付き合い方
ヲタ3:滑舌をよくするには
ヲタ4:部屋が片づかない

順不同ですがこんな感じ。そういえばヲタ2のところで柴田の兄が来年結婚するといってました。
ヲタ3の話はもっぱらむらっちの話題だったような気がしなくもなくww

  • ジャンケン大会

商品はタイムリーな「青いハンカチw」
当然勝てるはずもなく。

  • 挨拶

コマ劇場でミュージカルがあるにも関わらずここにお越しくださりありがとうございました。
とかどうよw

  • 握手会

「これから私達とにぎにぎしましょう」とかどこのZ級タレントやねんとw
ホントこういうの好きなんやなと思いますね。

メロンの二人なんで特にネタは言わず素直にツアーの感想(洋楽部分のみ)をいっておきました。
ちょっと高い要求をぶちまけすぎたかもしれんけど…
「あの糞DD、この後ミュージカルにいくに決まってるみゅん」とか心の中で思われてたら最高ですなw

  • 総括

前回も書きましたが、パシフィックに関してはこの空間にいれることだけで満足です。
イベント自体は短いんだけど妙に満たされた感覚になるのはなんでなんだろう。

WINS新宿へ

大江戸線で赤羽橋→新宿とでて、WINS新宿へ。200円単位でしか買えないとか。
新潟記念だけ買って予想を送った後、札幌でキーンランドCもあるのに気がつく。
慌てて出馬表を眺めて予想送信。こっちは考えてないのでベタすぎましたねww

再びコマ劇場へ

戻るとちょうど昼公演が終わった頃でした。昼が実質の千秋楽で夜は特別公演という位置付けらしい。
結構粋な計らいですね。まぁ本場宝塚のファイナルも同じようなもんなわけやしw
その昼公演、最後のフィナーレで小川さんがソロで青空〜を歌ったそうです。しかも生バンドとか…これはちょっと見たかった(というより聴きたかった)かも。

昼参加組みと合流して軽く馴れ合いながら露店とトレーディングの交渉をしてみたりする。
何度もやってるけどどうもこっちの欲しいものをもってるヲタがいない。まぁ売切れて弾不足ってのが全てですね。
寄る公演の幕間で天気がやばそうになったので戻ることとする。
東京駅まで出て、ラーメン食って新幹線で戻る。自由席には久しぶりに乗ったな。

大阪着いて

浣腸&感得と合流。リフィールを貰わされたのでパシイベ写真を渡しておくw
マコドで軽く馴れ合って、帰宅。