07 高校生応援企画第12弾 【びわこバンドバトル!!BBB】夏休みスペシャル編@U☆STONE

↑これのゲストにTHE PINK☆PANDAザ☆ボンが出るということで見に行ってきました。
それはいいのですが、ちょっと衝撃が…SHAKA LABBITS解散とかマジですか?

今回はOpen 15:00/Start 15:30 ってことで当然仕事はお休みしておりますです…

朝はトンネル〜ハロショ

トンネル行く前に浣腸に電話するも出ない…まぁ予定通りなんですけどね。
トンネル着く直前で浣腸に連絡がとれ中に入る。ハロモニ。見る。水曜に左遷されてからはじめてリアルタイムで見たわww
久しぶりにハロショに行く。最近は写真が1ヶ月くらいで消えるんですね。こりゃそのうち買い逃すだろうな(既に買い逃しあるかもしれんけど)

聖地〜U☆STONE

聖地で昼飯。病人定食(玉子丼/サラダ/ぶっかけ)とかいつのまにできたのかとw
13:30頃、聖地をでて会場(石山)を目指す。梅田のオアシスで京都までの切符(昼特と普通)を買って新快速に乗り込むと近江今津行きとか。
15:00過ぎに会場について代票と合流、高校生イベントだけあって場内の雰囲気がいつもとは違ってました。
まずは学生バンドが4組ほど。最初のバンドが終わった頃に舞超もやってくる。
個人的には2組目にやってたバンドが聴きやすくてよかったですね。4組目はあんまり見れなかったんですがカバー(コピー)とかやってて結構良かったです。でも解散とか?

THE PINK☆PANDA

GuiterのRINAちゃん推しなんですが、DRUMのNANA-Aちゃんのイメチェンが無駄に良くてツボにはまる。
MAYU姉がいつも通りガツンガツン責めてきてくれてライブ自体はいい感じなんだけど、客の質がいまいち…
前に押してこようが、モッシュしようがダイブしようが全然構わないですが、自分を自分で制御できないような人間はライブハウスくるなとゆいたいです
想像以上にステージとの距離が近くて少し手を伸ばしたら届いてしまったのがなんともかんとも。しかもMAYU姉と不可効力的な握手とか…

適度にあばれられて楽しかったので良しとする。ワクワク7とかBe smileは何度聴いてもよいね。

ザ☆ボン

6月のワンマン以来久しぶりに見ました。動のPINK PANDA、静のボンって感じかな?
ヲタ受けは前者だけど求心力みたいなんは後者かなと、この辺はハローとよく似た感じ。
こちらもKeyのかよっこがイメチェン?いままでと違う髪型でびっくり。どうせならVoのりえがばっさりとかだと面白いのに。
1曲知らないのがあったけどサニードライブのC/Wなんかな?

浣腸と適度にあばれて楽しかったです。終わった後の満足度はこっちが上かな。ガールフレンドやってくれなかったのが残念。