『モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜@パシフィコ横浜展示ホール』

朝からパシフィコ

ほとんど寝ていない状態でぁの人と始発で出発w
いくらなんでも早い感じはしたけど結果的にはこのくらいでちょうどだったわけでいやはや関東のヲタは出足が早いw

横浜駅からタクシーにのり5:40くらいに現場到着。列が二つあって
片方が「ハローステージ」
他方が「入場列」
となっておりました。

ハローステージの列のほうが圧倒的に長かったんですが、ステージについては別にがっつくようなものでもないと昨年から聞いてたので、とりあえずグッズ列という名の入場列側に並ぶ。
早朝・感得・てりやき御一行が到着したので合流。入場まではグッズの交換/売買などをやりながら適当に談笑してました。

入場からグッズ購入

10時になり入場開始。予想よりは殺伐としてない感じ。ハロプロマーケットという名のグッズ売場に大半が吸い込まれる(笑)
グッズがあまりにも極悪なので購入するまでに時間のかかることかかること。朝から並んでるんだから購入リストくらいつくっといてくれとゆいたいです。長い人では20分くらい売場占拠してたんじゃないかなぁ。迷惑ですね。
自分はリストを作って金額も計算してたのであっというまでしたわ。こういうの関西組の間では当たり前の事なんですけどね。

ちなみに自分の購入リストは

モーニング娘。全部セット
モーニング娘。写真セットA
・文化祭30枚セットA
・16日限定Tシャツ
DEF.DIVA DVDマガジン

トレーディング系は相方にまとめて購入していただきました。自分の推し集めるのに大した苦労はいらないんで。

トレーディング広場という名の監獄

グッズを整理したりできるスペースがトレーディング広場と呼ばれるところしかないのでどうしても黒山の人だかりになる。おまけに露店が広がってるので足の踏み場がない。
いつもの光景でなれてるとはいえもう少しなんとかならんもんかなぁといつも思いますね。というかトレーディングの種類が多すぎますって。

順次開封しては推しと交換していく。といっても某トレーディング隊に開封したのを渡して推しにしてきてもらうだけだったんですけどね。
コレクションカードの当たり(確率が30分の1くらい)以外のものは比較的簡単にそろいました。協力していただいたみなさんありがとうございました。
当たりはしょーがないんでヤフオクの相場と相談で。(30枚分くらいで落ちるなら落とすという意味)

きらりんダッシュ

交換とかやっている最中にステージ方向から恋☆カナのイントロが聞こえてくる。瞬時に体が反応して周囲に広がるヲタ露店をはっそう跳びの如く飛び越えステージに猛ダッシュ
ヲタ立ち見エリアの後ろはステージとの距離はあるものの普通にみれるんですね。なるほどステージの整理券にがっつく必要ないわけだwこっちのほうが踊るスペースもあるしね。
なんとか「イェイ!」の直前にそこそこ見える位置に到着w
ダンシング開始!周囲の冷たい視線をむしろ快感に感じるドアホですのでいゃぁ楽しい楽しいww
歌はワンコーラス半くらいでしたが十分ですね。それにしてもステージ上のきらりもとい小春は無茶苦茶輝いてるなぁ。娘。には中学でるまでいればいいですよホント。

終わってトレーディング広場に戻るとダッシュぶりを感得に絶賛されるww
よくもわるくも必死ですがここにきてる目的がこれな以上、このときだけは豹変しますw

結局きらりんに関しては4回とも踊り狂ってました(笑)

続・地球温暖化

一応メインと思われるこれにも一応ふれておかないとね。
きちんとみたのは通算3回目のステージの時ですかね。あんまり記憶にない。
温暖化の影響でみなとみらい(というか日本)は水没してほとんど住めなくなり、サハリンやロシアに土地を求めるみたいな感じの内容でした。
アドリブもありで非常によくできているとは思いましたが、2年ほど前に中野サンプラザでやってたミュージカルとの違いはなんだ?って感じでした。
いいたいことはあのときと少しも変わってないのかもしれないけど、う〜ん。
面白かったのは辻さんですね。あれは結構はまり役かもww
小春はここでも大臣の息子のまんまって感じ。姫は校長なのかな。こっちもどちらかというと大臣チックでよくもわるくもリボンの影響をかいま見た気がしました。

少し説教くさい感じになってるのがアレですけどエコってのは各自が少しずつ意識していってなんぼなのかもしれないですね。

ともいき木を植え隊

ある意味、裏メインw
2回目からはほぼ皆勤賞。1曲歌ってくれたので気持ちよく踊らせてもらいました。
のっちともりさきちゃんかなぁ。
某あいなちゃんはでておりません。

スケバン刑事のコーナー

ヨーヨーやるだけなんでヲタ以外にはどうでもよい☆カナ
岡πが意地になってヨーヨーやってるのがよかったです。あの感じやと少し練習すればできそうなイメージはあるんですけどね。

エコクイズ

これはボケに期待するのみなんでモニター観覧でも十分だと思います。

終了後

横浜駅前の天狗で飲み会。
新幹線最終で帰宅するため中座しましたが楽しかったです。
そういえば会計どうなったんだ?追請求がなかったってことはあれでよいのかな?