映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開記念イベント

シアターBRAVA!

10時開場だったので9時半くらいに現地に着くように家を出る。
心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えて大阪ビジネスパークまで約30分、意外と時間かかるんだなぁ〜というのが正直なところ。
会場につくとよく見る顔がいっぱい(笑)整理番号を聞くと9500番くらいまで出てるみたいなんですが、会場のキャパは多くても1300くらいのはず…

席が逃げるわけでもないし、前で見るつもりもないので整理番号が後ろの知り合いと最後のほうに入場。
2階の4列目センターが開いてたのでそこを陣取って開始を待つ。

イベント

いきなりアクションシーンからはじまってちょっとびっくり。
映画に関するトークショーと松浦の「Thanks!」、美勇伝の「白い炎(初代スケバン刑事のテーマ曲)」と抽選会という流れで1時間くらいで終了。

トーク岡πをもう少し上手く使って欲しかったですね。しかし美勇伝というのは見れば見るほどよくわからんユニッでよくまとまってるなぁ〜とは思いますねw

歌ですが、「Thanks!」に関しては藤本がいないということで今やってるぁゃコンと全く同じでしたね。リアルGAMが見たければ昨日の東京にいけってことなんで構わないんですけど。
美勇伝の「白い炎」はびっくりしたけど、バックのスクリーンに映る斉藤由貴が懐かしすぎでそっちばっかりみてましたw
スケバン自体が好きやからそっちに目がいくのはごく自然な流れだと思います。
どうせなら二代目と三代目の曲とのメドレーとかヲタ泣かせのことしてほしかったぞ。美勇伝は3人いるんだし。

あとは文化祭でみたようなヨーヨーコーナー。石川と世界チャンピオンだけではなくて、監督が挑戦したのがポイント☆カナ。もう少しできるとよかったんだけど。
石川のヨーヨーだけでなく松浦のヨーヨーも見てみたいけどなぁ…

話の感じからして、自作みたいなものが決まってそうな予感がします。