顎関節症で公演中止

昨日のぁゃゃ相模大野公演が中止になったのは石川昼公演終わった時に知りました。
顎関節症と聞いたときも名古屋で違和感を感じていた自分的にはやっぱり…って感じでした。

この件に関する新聞記事とかみて、持病で2度目の発症&麻酔打ってステージというのは初耳でしたね。
以前の発症はあのカットパレードだったのかな?あん時は曲カット→MCに変更だったのでそうなのであれば納得はできる。(いまさらですが)
もっともそれならその時にどうしてそういわないんだ?という疑問も
アップフロントというくくりでみても森高さんもこの病気を患ってますし
前例者があって過去に発症してるのわかっていながらなぜここまで酷使してるのかホント疑問に思うこともしばしば。
まぁそういう仕事だといってしまえばそれまでかもしれないですけどね。

ファン側として信用できるのは公式コメントになるわけでそれを見る限りでは今後のツアーはやる方向で調整中&今日のドラマの会見にはでてたということで思っているよりは軽い症状と受け取ってよいのかな。
個人的には残りのツアーは全キャンセルして年内は治療にあててハロコンから復帰させるくらいの英断はほしいと思います。
#「長時間」歌うことが無理ってことならハロコン程度の負荷なら現状でも問題ないんだろうなという個人的な判断もある。

どの仕事でもそうなんだけど体が第一だな。自分も気をつけないと…