066 『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜」@石川厚生年金会館』

いざ石川へ@北越2号

在来線の特急に乗っての移動なんてどれくらいぶりなんだろう。
ざっと見渡したところ、鉄系やモ系の同業者も結構乗ってますね。
長岡で遅れてる上越線との接続で6分遅れたのをのぞけば順調そのもの。久しぶりにデットセクションも通過できたし昼間の移動というのは鉄ヲタの血がさわぎますね。
それにしても日本海綺麗だわ、一度夕焼け時に通ってみたいもんです。
金沢駅からはタクシーで会場へ直行。飯食ってからでもよかったんですが、グッズ頼まれてるしまぁしゃーないですね。

グッズ列

既にループ組みが並びはじめてました。想像よりグッズ列が長くなくてよかったです。この辺りならまだまだ限定は大丈夫そうです。
購入してでてきた連れとしゃべりながらひと時を過ごす。
今日はパスが新垣、写真が道重・亀井、指定会場が第3弾のラインナップ。依頼分が確保できるだけの限定写真とパス、指定会場+自分の分の指定会場を購入。
金額を計算してれば売り場に到着すれば早い早いw

昼公演

今日は昼公演のみ、FCチケットのW列の前にバーがあったので、知り合いのいたZA列に逆ドリ。
ホントはもう少し後ろに行きたかったけど、チケが売られてないのか係員に排除くらいました(苦笑)
昨日は左サイドだったけど今日は右サイドだったので見え方も違ってよかったです。
ただこの会場の後方席は並の会場の2階席、3階席くらいの感じですね。距離ありすぎの段差ありすぎ。
YAH!愛してるはこの距離からでは細部を覚えるのが辛い…メリピンは昨日細かく見たのでほぼできるようになったかな。

この公演は準地元公演になる愛ちゃんが最初のMCから噛みまくりであげく「ただいま〜」という珍妙なスタート。
極めつけは小春、ソロ曲紹介のところで「月島きらり starring 10/25発売〜」って自分の名前抜かすなよぉぃ(笑)
月島きらり久住小春の片方だけいうならまだしもなによこの中途半端さ。でもそこがいい。
歩いてるの歌詞間違い含めて北陸の2人が色々かき回してくれましたね。

本人がただいま〜いうくらいのテンションなんやからアンコールでの愛ちゃんコールはありやと思って少しだけ頑張ってみたけど他のコールにかき消されました(苦笑)
#夜は無事に愛ちゃんコールになったとのことでよかったよかった。

いざ大阪へ@サンダーバード

少し知り合いとメールとかしてましたが、車内が混んでた&夜ということもあってほとんど寝てて気がつけば新大阪(苦笑)
もうすぐ湖西&湖東線が敦賀まで直流電化になるんで、敦賀〜京都間くらいは起きてようと思ったのに。
大阪に着いてからはなぜか地元のフレンドリーでミニ集会。帰宅は当然深夜に(苦笑)