070 『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜」@日本武道館』

いざ武道館へ

先週の菊花賞が当たって交通費ができたのと知り合いが夜チケが余ってるということで緊急参加。
もちろん武道館だけにいくのはバカらしいので翌日の松浦さんもしっかり落札ww
参加が夜のみということで昼特急東名江田ルートでマターリ。
道中、グッズよりもバラライカのほうが気になってる辺り、残念なのか正常なのかわかりませんが取りあえずバラライカだけ購入依頼する。
結果はハズレだったみたいです。まぁそんなことはどうでもよい。現場のCD列を見た限りではそこそこ当たってる感じはありましたね。
月島きらりのサインも一緒にはいってたら大人買いしてたかも…
バスはほぼ定刻について、あざみ野から九段下を目指す。何気に乗り換えなしなんですね。
武道館で知り合いに合流するなりグッズを引き取らされる。買う前にトレーディングが揃ってるとかどうよ?って思うけどまぁよいか。

夜公演

2階南東ブロックM列という場所でぁの人と連番。武道館は天空席でも見やすいので特に問題ありません。
周辺の広そうなスペースに逆ドリを試みるも開演時にはほとんど埋まってました。この辺は腐ってもモーニング娘。ですね。
ぁの人のチケットだからか知りませんが、同じブロックにやたら高橋ヲタが多かったのは単なる偶然なのかしら?
周りに推しがいないと逆にウマーなところもありww

ライブのほうは武道館ということで若干フォーメーションなどが変わってたのでとまどう部分もありましたがまぁ思ってたことはできたんじゃないかな?
変更点を中心に簡単に。

れいなの部分が応援団から冬冬7.5のソロ曲に変わってました。
応援団だと体が勝手に反応するけどこれは初見ということもありまずはフリマネに徹してましたがそんなに難しい曲でもないので途中からは暇w
ソロ曲の感想ですが、曲調は好きだけどこの路線でよいの?っていう感じ。個人的にはあぁ!路線のほうがいいと思います。

れいなのあと幕間が長いなぁ〜と思ってたら、いきなりきらレボのワンシーンがはじまってびっくりしたw
月島きらり娘。コンのゲストという演出をヲタ相手にやってもねぇ〜ってのはあるけどこういうサプライズ演出はありかと。
本人もいつも以上にきらりモードやったしね。しかしあのやりきり力はどこからくるのやら。

  • メロディーズ

Thanks!から変わってるし。これは単独で聴いてもいまいちだなぁ。
曲変えるならボーイフレンドやれと(←くどい)

  • わ〜 MERRY ピンX'mas

武道館仕様かDVD仕様か知らないけどフリが変わってた。
今回は口パクちゃうからしかたないんかなぁ〜とは思うけど必死にイタイフリを覚えた意味があんまりない(苦笑)
大阪ではリベンジに燃えます(苦笑)


久しぶりに花道とかがないアリーナ会場だったけど思ってたより客もいたし盛り上がってたのでよかったのではないでしょうか?

終了後

新宿でガリバー氏と合流して食事。例のようにそのままお世話になりました m(__)m