071,072 『松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」@東京厚生年金会館

松浦上海DVD

朝、早朝を送り出してから表題のDVDを見ました。
いろいろありえないことが起きてて物凄く楽しそう。結構お勧めできると思うので松浦が好きな方は見て損はないと思いますわ。
このクオリティのライブ国内でやれないもんなのかなぁ…

ハロショ→WINS→東京厚生年金

関東限定の娘。の写真が出てるのでハロショ渋谷経由でWINS渋谷へ。
WINSで乗り代わり情報とかを中途半端に掴んでしまったが為に余計なものを購入して傷口を広げることとなるw
素直にJRで新宿でて東京厚生年金会館へ。
つくとグッズの先行販売らしい列がなかったので出品者とチケの取引を済ませて入場。

昼公演

2階6列のそこそこの位置、終わってからの情報によると2階最前に娘。メンバーが数人いたそうですがそんなことに気付くはずもなくw
この日の違いといえばGAMですね。ホントに藤本さんがステージに立つとは思いませんでした。ミラクルサプライズでしたね。
先週少し書いたとおり、照明の使い方からして何かあるとは思ってましたけど、そう思っていつもいいように釣られるのがハロヲタww
こういう釣られない例が実在してしまうと今後更に悩みは増大します(爆)
とはいえせっかく2人居るなら「メロディーズ」やってよぉ〜と思うんだけどそれは敵いませんでした。

本人達が熱望していたGAMコンというのはあるのかなぁ…
藤本が娘。な以上、松浦と後浦をやったようにはいかないと思うしそもそも松浦は顎がアレなんだからツアー2つなんて無理させることはないかなとは思いますね。

話をライブに戻す。
上述通り藤本さんが出るのは誰にも予想ができるわけで明らかに先週とは雰囲気が違う…(もちろん悪い意味で)
まぁOTONA no NAMIDAとか知らないハロヲタをいきなり放りこんで空気を読めというのは無理なのは百はおろか億くらい承知なんですが。
オーディエンスと一緒になって作ってるという空気がたまらなく好きだったんでリピートしてたんですが、今日に限ってはそんなことなかったですわ。
松浦さんの調子はセーブしてるなという感じはあったものの先週に比べるとよかったですね。
夢で叫ばれた時にヲタをいじる余裕があるのはさすがやなと思いました。
サックスの方が体調不良で休んでたんですが代理の人を何故最初から紹介してステージに立たせなかったのかが疑問。春はピアノとか二人体制でどっちも紹介してたのに。

夜公演

2階15列の入り口の上でした。ここの天井は高さはあるけどさほど醜いとは思わないですね。
場内の熱気があやコンのソレから激しく逸脱してるように感じました。(たまにはそういうのもよい)

Thanks!後のMCが昼よりも長かった分GAMスペシャルって感じがしました。
本人も最初のMCでそういってたので祭りやりたいやつはヤレ!ってな感じだったんでしょうね。こういうところがこの人の凄いところでさすが関西人って感じw

暗転厨(1週間間違ってるよ〜)に対しては「あや様とかお世辞言ってもダメ」とか夢で叫んだ奴には「あっかんべー」とかwヲタに対しても容赦なく突っ込んでたのがよかったです。
関東でも中の人がバージョンアップしてるなぁ〜と思いました。

トランペットのなべさんだけじゃなくみんなで楽しんでるのが伝わってくるのでホントにみてて楽しいから何があっても気にならなくなるのも事実。やっぱりライブってのはこうでなきゃ。

終演後

モーパラでしゃぶしゃぶを食った後、スーパーニュードリームで帰阪。
名神の事故による迂回とかで45分ほど遅れて到着したのが予定外でした(苦笑)